変身願望。

しばらく触ってなかった昔の思い出

ふと思い出すなんてないくらい

今がとても忙しい


誰かになりたいなんてあぁ。

なれっこないのに。

物語に浸ってたいわ なんて。

誰も許してくれない。


世界はわりと無関心でも

周りは私を自由にさせる気は無い

どうかこの心を解き放って

生まれ変わりたい誰でもない私に。



崩壊が訪れる前の静けさみたいな

あんな嫌な感覚に襲われる

もう二度と味わいたくない。


分かってても止められないこと

沢山あるって知ってる。

悪気がなくてもそれはもはや

気持ちの悪い何か。


世界はいつでも騒がしい

くだらない事が世界を救う

どうか願いを叶えたいの

期待は切実に来世の私へ


例えば楽しいことを繰り返しても

寂しさは寄せては引いてく

私だって幸せになりたいわ


世界はわりと無関心でも

周りは私を自由にさせる気は無い

どうかこの心を解き放って

生まれ変わりたい誰でもない私に。


変身願望それ即ち幸福論

世も末だ なんて言わないでよ

どこにも行けない私を私は

自分で連れ出してみせるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

切ないだけが世界のことわり ぴよ @obm910

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ