第8話

 中学を卒業してから成人式までの間、綾香様に会えなくて入った高校では虚ろな時間を過ごしていたよ。

 勉強にも身は入らないし、自分の特異な能力にも苦しんでいたし、家庭も不仲。

 教師には死人のような顔をしているとまで言われた。

 それはそうだ。だって綾香様がいない。

 綾香様に出逢って、凍った心も感情も解けてしまったんだ。

 だから心をそのまま写したような顔をしていたんだろう。

 でも、どうでもいい。綾香様がいないから、どうでもいい。 


 同じ中学から来た人達が私の事を広めていたから、高校でも何故か人気者だった。

 何人かには告白も受けたよ。果ては結婚してくれと言ってきた者もいたよ。

 でもそれは話題性だけ。誰一人、私を分かる人間なんていない。

 私の事を分かっているのは、私と、私の半身シオンと、クロ。


 結局私はその高校を留年するというので、教師と親に流されるまま、中退して別の半通信制の学校に入学した。

 そして私はそこで、初めて本気で人を殺したいと思った。


 私のたった一つあった宝物。

 私の携帯電話の中にある、綾香様の映った写真。

 一度だけ、他人が勝手に私の携帯で綾香様を撮ったもの。


 携帯ごと盗まれた。


 盗んだ奴を殺したいと思った。収まりきらない殺意と、湧き上がる怒りや憎しみ、それを抑えようとする声。


 殺意が私に生きる活力を与えた。シグと約束した信念がある。だから殺せないまでも、憎しみをぶつけたかった。

 恨みを抱いた私から、シオンは遠ざかった。

 シオンのようになりたかった。私の理想。

 でも、なれないと思ってしまった。

 姿も声も、遠ざかる。


 新しい携帯を手にした私は、失った宝物と殺意を思い起こして苦悩した。


 気持ちが落ち着く頃に、新しい携帯を使って見知らぬ人とやり取りをするようになった。


 そこで出逢ったのが、私のもう一人の大切な人。


 最初はお互い名前も知らない間柄だった。

 でも惹かれるのに、そんなに時間は掛からなかった。

 だって私、その人と精神が繋がった。

 その人の助けを求める心の声が聞こえたんだよ。

 だから連絡をとった。

 そうして、その人は私に「ありがとう」と言った。


 私はその人を、なっつん。と呼ぶことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る