第8話芋虫


僕は芋虫だ、サナギにもなれてないのに。ただ、蝶に憧れているような、単なる人間だ。

僕は、小学生と中学校でとても地味に生きてきたので、高校になり自分の性格と言うのを変えて、友達を作ろうと思ったのだが、僕は運が悪かった。優しくしてくれた友達が、不良の仲間でいつの間にか、自分もつるんでいた。

だが、僕がそんなやつらのグループに馴染めるわけもなく、気がつくとパシりなことばかりさせられていた。

ただ、抜け出すことはできなかった。もし、集いに参加しなければ、次の日、トイレで蹴っ飛ばされた、それも達が悪いのは、彼らは全員覆面を被っており、自分達が誰かわからないようにした。

その後もパシられてばかりで、やっとのこと、集いで意見を言った。

辞めたいです。仲良くするのを辞めたいです。

殴られるの覚悟だった。もし辞めさせてくれなきゃ、退学も覚悟していた。

わかってるんだろうな、もし、辞めたらどうなるか、

わかってる、殴るんだったら殴れ、

覚悟して言ったが、彼らは意外な返答をした。

殴らないよ、でもね面白い余興考えた。お前好きなやつがいるから、ちょっと待ってて、出てきたのはゴリゴリのマッチョ男で、空手部にいた記憶がある。

セックスしたいんだと、お前とアナルセックスしてお前と恋人になりたいんだと、僕ちゃん優しいキューピット二人の中を取り持ってやるんだから優しいだろう。そして、お前はこのクラブから抜け出すことができる。

じゃあ、邪魔したら悪いから、外に出てるね、あっそうだった。これセットするの忘れてた。ビデオカメラ、お前、ただで、終われると思うなよ。この日ビデオを編集してネットでバラ蒔いてやるよ。

彼らは扉を閉じた。それは苦痛だけの時間だ、男同士で一方的に犯され、その汚い舌でなめ回されている。早く解放されたいが、その男は何度も抱きついてきて、耳元で愛してると言っている。向こうには、回り続けるカメラの赤いランプが見えた。

苦痛が快楽になることなく、この地獄は終わった。扉が開いて、カメラのフラッシュがたかれた。

お前の可愛い寝顔、明日バラ蒔いてやるよ

といって、出ていった。

僕はただ、羽ばたいている綺麗な蝶になりたくて、たくさんの友達を作りたかっただけだった。明日になったら、僕の恥ずかしい写真が学校にばら蒔かれる。僕は夜の学校に忍び込んで、屋上にいた。綺麗な星空を見上げた。

…………………蝶になれば、届くかな…………………………

学校であの写真がばら蒔かれることはなかった、屋上から飛び降り自殺のせいで、あいつらも、なにもしなかったのだ。

その後、あいつらは、校長室に呼び出されていた。

君たちは本当に、彼の死と関係ないんだねと言うと、あいつらは、…………はい 、あたりまえじゃないですか、僕ら、いつも仲良くしていて、今だってあいつの死に、悲しくてたまりませんよ。だって大切な友達だったんですよ……………とリーダーは、校長の前で笑って見せた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る