応援コメント

私の読書事情、からの”村上春樹”事情(3)」への応援コメント

  • そしたら、今みさえさんはわくわくの中にいるのですね〜♡♡
    まだ待機中っていいですもんね。

    ちなみに、私も最近は村上春樹の昔の本をひっぱり出して読んでいます。

    「ノルウェイの森」やら「象の消滅」。
    「女のいない男たち」やら。

    ちなみに今日は「象の消滅」の「窓」という短編を音読してみました。
    やっぱりこの方がちゃんと読めますね。

    でも、新しい本は速読です(笑)

    速読と言っても、つきのさんのような本物では無い速読ですが…(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、私も全部読み返したいくらいです。
    カクヨムで皆さんと話していて、いつの間にか、いかに忘れちゃってるか気づいちゃって(笑)
    でも、新しいのも待機してるし、時間が足りない!!(読むのも遅い!!!)

    私の理想は、速読できて、あとからもう一度戻りたい部分を読み返してみる、とかですね。
    美術館って、わりとそんな感じで見てます。
    最初もそんなにさっさと見るってわけでもないですが、出口のところで中に戻って、もう一度見たい作品をいくつか見直すみたいな。