応援コメント

江國香織『ぬるい眠り』ほか。」への応援コメント

  • 「ぬるい眠り」タイトルが素敵ですね!

    「泳ぐのに〜」は私も読みました。
    でも、内容を驚く程に覚えていません!!
    「赤い長靴 」というものも!!
    素敵な名前の詩集も持っているのに何故!?ってくらいに。
    …その頃の私はどうやって本を読んでいたんだ!?と思う程です。

    江國さんの作品でちゃんと覚えているのは
    「神様のボート」「東京タワー」
    「スイートリトルライズ」かなぁ。
    (最後の2つは映画を観たからだと思います)

    「神様のボート」だけは別格に覚えているんですけど、好きなものだけは記憶から落ちて行かないのかなぁ…なんて思いました。

    作者からの返信

    ねむこさん、こちらもありがとうございます!

    私もけっこう忘れてることに気づく今日このごろです。
    カクヨムで皆さんが話してる本、読んだことあるのでも、あれ〜覚えてない!がよくあります。

    私は、好きなものでも、部分的には覚えてなかったりしますよ〜(汗)
    村上春樹ですら、そうです。