応援コメント

村上春樹「〜多崎つくる〜」からの。(2)」への応援コメント


  • 編集済

    みさえさん、こんにちは!

    「色彩のもたない田崎つくると〜」を読んでいたんですね〜。
    私はせっかちなので発売日当日に買うタイプです。

    でも、多分家の隣りが古本屋さんなら
    古本屋さんで買います(笑)

    近いが私にとって1番なもので。

    それにしてもレビューには色んな事が書いているんですね〜。

    私は村上春樹の世界観が好きなので、
    その中に入れたら何でもいいくらいの
    簡単な読者です(笑)

    そのかわり、
    ちゃんと読んでいるのかクイズとか出されちゃうと、そこは怪しいかもしれません。

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます!
    かなり後追いの読書で、ビックリしたのではないかと思います。
    ファンの風上にも置けませんよね(笑)
    はい、おとなしく、風下に退場します。。。

    実は、私もちょこちょこねむこさんと春樹作品の話をした中で、
    あれ?けっこう忘れてるなって、衝撃だったんですよね。
    (なので、実は覚えてることしか触れてません)

    読んだ時は、毎回、すごく満足して、あれこれ内容を反芻してるのに、
    やはり年単位で時が過ぎると、忘れてしまうものなのですね。
    「おもしろかった」ことだけは覚えてるのに。

    なので、もう一度全部読み直したい衝動に駆られてます。
    でも、読んでない本たちも待機してるし…
    どうしよう〜〜(泣)