応援コメント

「誰にも言えなかったこと」をカク。」への応援コメント

  • >どうしてもっと遅く生まれなかったのか、私。
    ここ、笑いました。
    僕は既に成人してしばらく経っていますが、この時代に生まれて良かったです。紙しか無ければ、この気持ちを文字に起こすことはありませんでしたし。これは断言できますから。

    仰るように、酷く個人的なことを文字にすることは、僕にとって意味のあることです。たとえ誰が読まなくとも、不特定多数に向けて晒すことで、なんだかスッキリした気持ちになるんですよね。

    誰にも言えないことをカク。書ける。テクノロジーが発達して、僕は単純に救われている気がします。

    作者からの返信

    Askewさん、おはようございます。
    (アメリカは何時なのでしょうか)

    パソコンとそれに付随したさまざまなツールの発達は、
    人類史上でもかなり大きな変革の一つですよね。
    自分がそのビミョーな狭間に生まれたので、
    あってよかったと思う部分と、なかったころに育ってよかったと思う部分と、
    半々な気がします。
    いつの時代に生まれても、そういう部分ってあるのでしょうね。

    でも、こうして書く場は、もっと早くほしかった!!切実に!!!
    それだけは、間違いなくそう思います。

    書くって、すごいことですね。
    書けるって、いいことですね。