応援コメント

跳びたい」への応援コメント

  • 鳥肌が立ちますね。
    死んでも何も解決しないという絶望感。
    その通りなのに、今まで目を瞑って来たこと、或いは解ることを避けて来たこと。
    督促状よりも重い事実を突き付けましたね。
    銃を突きつけられた時に、今までで一番生命力が漲る感じですかね。忘れていた生きているという事実を、知ることで進む事ができるんですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    詩一さんのコメントでわたし自身が色々なことを整理できている感じです。
    「死んでも何も解決しない」これは恩人の遺してくれた文章からわたしが読み取った子供の頃から持ち続けている概念です。その上で「未来が大事と知れたなら」と畳み込まれます。
    ならば今日只今決断して進まなかったら破滅があるのみという、ものすごい原動力なのだと気づきました。