応援コメント

可笑しい」への応援コメント

  • 外反母趾というのが、どうしてここまで艶かしく性的に感じられるのか。女性特有のものと信じているからか。考えました。辿り着いた答えは、翡翠さんのおよそ常人とは思えない思考回路に相反するOLの日常的な生活感をそこに感じるから。つまりギャップ萌えを感じているからなんだと思いました。撫でたいと思うのは異常なことなのかわかりませんが、賢人さんに共感している自分が少し怖くは感じます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    外反母趾という点ではその形状のいわばアブノーマルさが却って魅力的なのかなと思います。
    そしてそれを撫でることが果たして異常かどうか。
    あくまでもわたしの感覚ですけれども、それは相手を慈しむ行為かな、と思います。
    手当て、という言葉の本来の意味がわたしはとても好きで、それはつまり手を当てて相手を慰撫し治癒するという行為です。そして、愛撫とか指圧という行為は更に、相手のここを慈しみ撫でたり押したりしてあげたら疲れの芯がほぐれ、ココロまでも溶かすという感覚があります。更に言うと、生涯の伴侶との行為であればそれは神聖さすらあると思っています。