第3話 出発進行!そして村へ

森に朝がきた。


「ヒロシー!そろそろ行くから、早く準備しろ!」

ゼノスの、デカい声に起こされた。


俺は、軽キャンの天井部分、ポップアップルーフから頭を出す。

「ゼノス、用意するから、待ってくれ!」

と、叫んだ。

軽キャンを、ベッド展開するのが面倒だったのと、気候が暖かかったので、昨夜は、ポップアップルーフで就寝したのだ。


「おじちゃん、何してるの?」

と、マルスが、軽キャンの中を、覗きにきた。

ルーフから、俺は、どっこいしょと、降りながら、

「マルス、昨日は、上で寝たんだよ」

と、言った。


しかし、マルスは、朝から元気だこと、こっちは、まだ眠いってのに。


「僕も、上で寝てみたい!」

マルスが、ピョンピョン跳びはねている。

子供は、ホント元気だな。


俺は、ポップアップルーフを、降ろしながら、

「お父さんが、良いって言ったら、マルスにも使わせてやるからな」

と、マルスに言ってやる。

「ホント? やったーー!」

マルスは、喜んで、外に走っていった。

ホントに元気だね。


俺は、サッサッと片付けを済ましてから、車外に出た。


「出発前に、軽くご飯にしない?」

俺は、買ってあったチョコチップスナックパンを、皆に配った。

みんなからは、旨い旨いと高評価をもらい、喜んでもらえたようだ。


俺は、近くの小川で顔を洗って、スッキリした。

さぁ、出発だ!


って、おい!

助手席にゼノスが座っている。


「おい! そんな所に座って、どうしたゼノス?」

俺は、普通に座ってる、ゼノスに聞いた。

「ヒロシ! 馬車は、もう出発したぞ、我々も早く行こうではないか!」

さも当然と言わんばかりに、指示をするゼノス。

質問に答えろ!

「ゼノス、馬車に乗らなくていいのか?」

と、俺が聞いたら、家長である自分が、まず最初に軽キャンに乗り、どんなものかを確かめるためだ! と、言って、完全に降りる気が無いようだった。

俺は、諦めて、エンジンをかける。


ああ、カローラが助手席なら良かったのに……


ブロロロ~

「わっ! なんだ、コレ!」

エンジン音や、ナビの音に画面、全てが初めてのゼノスは、おっかなびっくりしていて、見てて微笑ましかった。

だがそれも、しばらく走るとなれたようだ。


「馬車と違って、尻が痛くないぞ!」

と言って、ゼノスが、喜んでいる。

よかったね、でも、カローラが助手席なら良かったのに……

俺は、諦めて、運転に集中した。


森の中の道を、馬車の速度に合わせてトロトロ走っていると、馬車が突然止まった。

「どうした? ヒロシ?」

助手席でウトウトしてた、ゼノスが言ってきたが、確かに、何事なんだろう?


俺が前の方を見ると、柄の悪そうな奴等が、武器を手に馬車を待ち構えていた。


アレか! 山賊? 盗賊? なんだ? そう言った類いの者か?

ファンタジーでありがちなイベントだ! と、俺は思った。



盗賊A「まーずは、金と食料を寄越しな!」

盗賊B「雌の獣人と、ガキの獣人かぁ! ひゃっひゃっひゃっ、奴隷商人に売っぱらおうぜ!」

盗賊C、D、E、Fは、そうだ、そうだ! と、騒いでいる。

僕は、頭の悪い悪人です! と、言った風貌の男達が、馬車を取り囲みにかかった。


「ああ! カローラ達が危ない!」

それに気づいたゼノスが、急いで降りようとする。

「まてっ!」

だが、俺は、それを制止をして、軽キャンから降りた。


そして、


「やめな!」

と、カッコ良く、俺は、盗賊達に言いはなった!


今の俺、かっこいい!


盗賊達が、俺の方を見た。

「何だぁ? テメー!」

盗賊どもが俺に、注目する。


バカめ! この俺に敵うかな?

だが、念のため…… 賢い俺は、自分のテータスを、チェックする。


レベル 50

体力 500

攻撃力 1

防御力 3


「ん? ぇえ? あれ?」


よし!

俺は、軽キャンの運転席に戻った。


「ホントに、なんだテメーは!」

盗賊が叫んだ!


このステータスでは、怪我や死ぬ可能性が高い。

無理せず、撤退の判断が出来る有能さを、俺は、持っているのだ。


「何だ!助けに行かねーのかよ!」

ゼノスは、そう言って、軽キャンから飛び出そうとする。


その時である!


ブオォーーン!

突如、軽キャンが唸りをあげて、急スピードで発進した!


俺を、ナメるんじゃねぇ!

「死ねーーーーー!!!」


人が変わったかのように、ヒロシは、叫び声をあげながら、盗賊に突っ込んでいった!


パンパン盗賊を撥ね飛ばしていく、キャンピングカー!

俺は、ちゃんと正確にぶつけるため、激しくハンドルを左右に振り回す!

ドリフトをかます!

先週、45歳にして高校生からカツアゲされた怒りも込めて、一人、また一人と撥ね飛ばしていく!


やがて、盗賊は全滅した。


……戦いは終わった。

ゼノスは助手席でぐったりしていた。


ゼノスは、しばらく軽キャンに乗りたがらなくなった。


今日は、ゼノスが馬車に乗り、カローラが助手席にマルスが後ろのソファーに座っている。

ウヒョ……

カローラの胸は、デカいのに……

その胸の谷間を強調した服を着ている。

……誘ってるのか?


普通の男なら、こう言う場合は、目の前やり場に困るのだろう。


だが、俺は、違う! 素直に嬉しい! そして、見る!

と、言わんばかりに、堂々と、カローラの胸を、ガンガン、チラ見する俺、男らしい!!


こうして、俺と軽キャンは、ゼノス一家を乗せて、安住の地を目指し進むのだった。


マルスを軽キャンで寝かしてあげたり、

カローラをエロい目で見たり、

カローラのお尻を触ったり、

カローラの胸を触ったり、

カローラの水浴びを覗いて、ゼノスにぶん殴られたりしながら、仲良く続く旅も、数日が過ぎた。


そんなある日、俺達の目の前に、小さな集落が見えてきた!


軽キャンで連泊していると、たまにはベッドで寝たい!

それにゼノス達もキャンプ生活で、疲労が溜まっているだろう……


昨晩、カローラの乳を揉んであげたら、カローラにぶん殴られ、マルスからは蔑みの目で見られた。

下降気味のヒロシ株を上げる為にも、ここは一つ、俺が先発して集落を偵察に行く!

そして、俺は、役に立つ男だと言うところを、ゼノス一家に見せつけねばならぬ!


俺は、軽キャンのスピードを上げて、先行する馬車を追い越し村へと向かう事にした。

追い越しざまにゼノス達に手を振ったが、無視された。


獣人族の集落、カンコロ村は騒然としている。


「女と子供は家の中へ」

「男は武器を持って集まれ!」

騒がしく鍬や鎌を手に戦闘準備にかかる村人達


「村長!化け物がもう近くまで来てる!」

その声に、

「村の入り口に集合じゃ!」

村長の号令のもと、村の男衆が移動を開始する。


軽キャンを颯爽と運転する俺、かっこいい。

「おっ!」

村人が入り口に集まっている!

大勢で迎えてくれるのか? そうだよな? 異世界では、軽キャンピングカーは珍しいだろうからな!

素朴でいい人達みたいだ。


俺は、運転席の窓を開け顔と手を出した。


「こーんにーちわー」

爽やかに手を振って言った!


ワーー! ワーー!

凄い声!

村人は熱狂して待ってるようだ。


早く行くからね☆


ブロロローー


軽キャンが村の入り口に到着した。


「出迎え、ご苦労様です!」

窓から身を乗り出して、笑顔で爽やかに言った。

ん?


次の瞬間、


「化け物め!」

「殺せぇ!」

「村を守れぇー!」

村人は、殺るき満々で鍬や鎌を手に、軽キャンに襲いかかってきた!


ドカ! バキ!

「ぅぎゃぁぁぁーーーー!!!」

窓から頭を出していた俺は、棒か何か、鈍器のようなもので、何発か貰いながらも、急いで軽キャンのパワーウインドウを作動させる。


ガツツッッッ!


「いたぁーーーー!!」

俺の頭が車内に入りきっておらず、パワーウインドウが容赦なく俺の頭を締め上げる!


「今だ! かかれーー!」

ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ! ドカ!

軽キャンの外に突きだした俺の頭の頭頂部へ、太鼓を打つように容赦なく攻撃が加えられる!

「痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛い 痛いよ!」

俺は、必死で、右手でパワーウインドウのスイッチを操作して頭を抜き、クラクションを鳴らす。


ビィィーーーーー!!


「うわぁあ!」


村人達が、びっくりして軽キャンから距離をとった。

「いてて……アイツか」

俺が、窓の外を見ると、村人Aが手に、すりごぎの棒のような物を持っているのが見えた。

さっき、俺の頭をリズミカルに攻撃したのは……アイツだ!


俺と、村人達とが睨み合いを続けていると、ゼノス達の馬車がやっときた。


「遅いぞ!」

俺は、くらくらする頭で言った。


ゼノスが村人に何やら説明している。


俺は、軽キャンから降りて、さっきの村人Aを探す。


「いた」

ソイツを見つけた俺は、呟くと、村人Aに近づき、殴りつける!

ボカッ!

この野郎!

ボカッ! ボカッ! ボカッ!

俺が、殴っていると、生意気にも、反撃してきた!

俺と、村人Aが殴り合いを続ける……


「……ヒロシ」

ゼノスは、その様子を見ながら、アイツは何がしたいんだ、と呆れていた。


カンコロ村に、宿屋がないことを知った俺は、村長に対して、迷惑をかけられたお詫びに泊めろ!と、ゴネた。


「……わかりましたよ」

村長が折れた。


実際、ヒロシに迷惑をかけたのは間違いないので、村長は、自宅にヒロシとゼノス一家を泊めてくれる事になった。


俺は、側にいたゼノスに、

「この俺の、交渉術のおかげで、泊まれるんだからな」

と、いかに、このヒロシと言う男は、有能で、頼りになるかを、教えてあげた。

1時間ほど……

だって、ゼノス達が分かるように、丁寧に延々と俺の偉大さを説明するためだから……なのに、途中でゼノスがキレたので困った。

まったく! 理不尽だよね!


夜ーー

村長宅、ヒロシの部屋。


「ガソリンも、食料関係も、残りが、やばくなってきたな……」

ベッドに腰掛けたヒロシが呟く。

実は、軽キャンの燃料、消耗品、食料等を、ここに来るまでにほとんど使いきっていたのだ!


この先どうするか?

自分は、どうなってしまうのか?


不安がヒロシの胸に込み上げるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る