応援コメント

第20話花鳥風月の意味」への応援コメント

  • >カメラにお金をかけてばかりで
    これって、写真をやらない人間のあるあるですよね(笑)
    「カメラ=高い=写真はお金がかかる」
    我が家も夫婦で写真を撮ってます(主に花・鉄道等)が、デジタル一眼レフカメラは一度買ってしまえば10年は使えますし、レンズに至っては最初に良いレンズを買っておけば一生買い替えなしです。プリントも自分でやればさほどコストはかかりません。
    あとは移動にかかる交通費ですが、これは旅行を趣味にしても食べ歩きを趣味にしてもかかるものなのだから高いうちに入らない(キッパシ)
    何度か趣味仲間の奥様方にこう説明したところ、一様に「写真って趣味としてはコスパいいのねぇ」とご納得いただき、ご主人方には非常に感謝されました(爆)

    作者からの返信

    とっても上手なカメラとの付き合い方ですね、尊敬します! これは主人に聞かせなければいけません。