第7話 三匹の猫

「早貴、お千代さんが参上しましたよん」


 電話を切ってから正味十分少々。

 一緒に住んでいるかのように会える幼馴染。

 おまけに親友を超えた仲。


「千代! すぐに来てくれるの嬉し過ぎるよ」

「あ・た・り・ま・え、でしょ! そこらの男より彼氏で彼女だよ!」

「……凄い」


 身長差七センチ。

 低い千代が高い早貴を抱きしめる。

 そのまま部屋に寄り切りで入り込む。


「ドア閉めないと、ね」


 入り切るとドアを閉める。

 そしてつま先を少し立て、下からそっと唇を重ねた。


「アタシたち、日本人だよね」

「愛に国境は関係ないからね。相手はあたしを受け止めてくれるって自身あるし」

「ぐいぐい来る千代には勝てませんねえ。この関係を普通にされちゃったし」

「嫌なの?」

「そんなわけないでしょっ! す~ぐ試す」


 今度は早貴が上から唇を重ねてみせた。


「これでも不満か?」

「早貴の気持ち、ちゃんと伝わったから満足」

「よしよしよしよし」


 両肩を抱きしめて頭から頬を往復頬ずりさせる早貴。

 千代への感謝も表していると思われる。


「このままも悪くないけど、座ろうか」


 ミニテーブルを前にして床に座る。

 それが分かったかのようなタイミングで声が聞こえた。


「お姉ちゃんたち、飲み物持ってきたよ。開けてくれる?」


 香菜が自発的か母に任されてか、飲み物を運んできた。

 座ったばかりの早貴が再び立ち上がり、受け取りにゆく。


「ありがと。千代に挨拶した?」

「千代姉ちゃんが来た時にしたけど、甘えていないから、いい?」

「はいはい、おいで。ここに来ると妹にも会えるのがいいわよね」


 猫の様に座っている千代の膝へと頭を乗せる。

 あっという間に膝枕をゲットしていた。


「香菜のためにも千代にはもっと来てもらおうか」

「こっちに住んじゃいなよ」


 膝枕のまま寝がえりをして仰向けになる。

 千代の顔を半ば本気の表情で訴えた。


「この妹もぐいぐい来ますねえ。透は幸せ者だね」

「透はね、優しいよ。私、何にも心配しなくていいから元気!」

「弟がちゃんとしているようで何よりだ。帰ったら褒めておくね」


 千代は猫と化している香菜の頭を撫でている。


「なんだか相性が凄くいいみたいなのよね。悔しいけど羨ましいわ」

「お姉ちゃんのおかげなんだってば。色々と勉強させてもらったからね。それに、千代姉ちゃんと仲良くなっていてくれたからだよ。私は透に会えていないかも知れないし」

「言われてみればそうね。不思議な事って難なく起きることが多いよね」

「人の気持ちが隙を突かれているだけだから。実は不思議な事では無いかもよ」


 早貴が飲み物をテーブルに置いてからも三人の話は止まらなかった。

 夏休みらしく女子会となる。

 不安な事が起きているという漠然としたプレッシャー。

 その圧に疲れていたのかもしれない。

 そして、お互いにその呪縛が軽減されてゆくのを感じているのだろうか。

 話している間、終始笑顔が絶えることは無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る