第182話:完

 もし軍以外の人から見たら私達はどう映るだろうか。ただの人殺しだろうか。


 もし平和な世界の人から見たら私達はどう映るだろうか。馬鹿なことをしているのかもしれない。


 本当は戦争なんてないに越したことはない。それは分かっている。


 だけどこの傷つけあう世界で私達は出会い過ごした。濃厚な日々を過ごした。


 決して私達は"正義"とは言いきれない。そして"悪"とも言いきれない。






 それでもこのたくさんの思い出はきっと私たちにしか分からないひとつの"幸せの形"。




 世界中の全ての人に理解されなくとも、暗い思い出も含めて全てが私達の"歴史"。




 そしてこれから進む未来はたくさんの私達の"選択"。




 何が正しいとか正しくないとか決まりはない。だからこそ、今日も自分の目指す未来を掴もうとしよう。




 それが今の私達が導き出した"答え"。


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学生戦争 神咲班 吉川元景 @motokage_K

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ