応援コメント

第21話 少年、クラスメイト達と和解する」への応援コメント

  • 花咲さんが指示した「やってほしいこと」のひとつ。
    クラスメイトの協力が得られましたね。
    (^^)

    作者からの返信

    え、そんなことなの、と思う向きもあるかもしれませんが、協力者を得るのが反撃の第一歩なのです。

    あるいは花咲さんが、草壁くんが壁を作っていたクラスメイトに一歩踏み出すことを願ってあえてこういう指示をした側面もあるのかもしれません。

  • ますます盛り上がってきました。
    だんだん読み終えるのが、もったいなく思えます。

    作者からの返信

    とても嬉しい御言葉です。
    書き手冥利に尽きますね。

  • 素晴らしい展開ですね*

    クラスメイトと協力するのは、
    予想外でした。

    涙が出ます。

    作者からの返信

    拒絶されるかもしれなくとも、自分から一歩踏み出せば何かが変わるかもしれない、そう信じて行動した草壁くんの成長の証です。

  • 今回、花咲は登場していませんが孔明ばりの活躍。
    草壁もよくやりました。
    反撃開始の準備は整った。

    作者からの返信

    一人では勝てない相手でも、たとえ間接的にせよ協力者がいれば……。

    草壁くんが花咲さんを助け出すための第一条件をクリアしたところです。