応援コメント

第1話 バーグちゃんの嘘(新着なんて見てます?)」への応援コメント

  • 有益な情報をありがとうございます!

  • 僕に導線をくれぇぇぇぇっ!!

  • はじめまして~(*´▽`*)
    とても興味深い内容です。じっくり読んで勉強させていただきます!(*´▽`*)

  • ☆が多くなってくると、新着から僅かながら来る人がいますが、書き始めて間もない☆の少ない新作小説だとそれがほぼ絶望的ですね。それを実感してます。
    気になるテーマなので引き続き読ませて頂きます。

    作者からの返信

    そうですね。タイミングによっては1,2人いらっしゃる場合がありますね。読者様も、というか誰もが★の少ない作品には手を出しずらいですよね。特にカクヨムの場合は★の数がわかりやすいのでそれを加速させているような気がします。

  • 新着の一覧に載る時間って、10分ほどなんですよね。なので、作者側から見たらほとんど意味なし!なのは確かです。
    読者側から見たら、たまたま見た時の、その10分のウィンドウに入った面白い作品を見つけたときは、まさに宝くじに当たった感覚ですね!

    作者からの返信

    譜田様のような方がもっとたくさんいらっしゃると良いのですが、なかなかそうもいかないのでしょうね。
    せめてもっと目立つ位置に新着があれば良いのですが。

    編集済