応援コメント

【レシピ】落としたレシピ」への応援コメント

  • これは普通に食べられそう!
    味付けはすると思いますけど。ごま油?

    作者からの返信

    なるほどごま油!
    風味が出て美味しそうですね。あとはシンプルに藻塩で……
    ハツは心臓にいいのだそうです。持病を抱えるワンコのために茹でてフードにのせておりました。最近はやってないですね💦

  • まさに犬のエサw
    と思ったら、コメント欄の皆さまは「犬のご飯」とおっしゃっていて、優しくて上品だなと感心しました。

    アレンジした味付け、ゴマがいい仕事してくれそうです。
    明日の野菜スープも楽しみですね♪

    作者からの返信

    ウチも同居犬がおりますけれどご飯ですね(#^^#)
    ちなみに動物病院やペットショップではフードと呼ばれています。
    犬ごはんの本も持っているのですけど、懸命に作ったのに食べてくれなくて止めてしまいました。
    食べさせていいものとダメなものがあるので気を使いますね💦
    野菜スープだとセロリを加えても美味しいと思ったのですが、ちなみに犬ってセロリ食べられるのかなと。調べてみよう!

  • 結果的にみんな幸せで、ほっこりしました♡
    犬用でも全く問題ないですよね。素材は健康そのもの、人間用に味付けすればいいんだし。
    わざわざ愛犬用にレシピをメモする奥さんも、レシピを拾って役に立てちゃう奥さんも、温かさにあふれてて素敵です♡

    作者からの返信

    犬ご飯、妹が一回だけ作ったことあるのですけど、手間がかかったのに一口も食べてくれなくてすぐ止めてしまいました笑
    野菜を刻んだだけの簡素な物でも喜んで食べております。
    このネタはスーパーに置き去りにされたレシートを見て思いつきました。
    レシートやかごの中見たら何の料理作るのか推理できますよね。
    2人ともおおらかな奥さんです。レシピのつないだストーリーでした(#^^#)

  • 笑いました。
    まさかの犬用とは!
    次はだれかの猫用メニューを拾って欲しい

    作者からの返信

    コメントいただいて、猫用のレシピをおんなじ人が拾って、「今度は猫かーーーー!!!」ってのをちょっと考えてました(笑いは繰り返しが大事!)
    これは割と執筆が難航したものです。
    レシピというテーマでしたが、ありふれたテーマの中にどうやって自分らしさを表現するか、ギリギリまで悩みました。

  • (笑)

    ハツは私も使ったことがないです。
    こんど作ってみようかな、犬ごはんw

    最終話に追いついてしまった!
    またいいのが上がれば更新お願いします。

    作者からの返信

    実は私も食べたことないのですが、母によるとレバーなんかよりずっと食べやすいそうです。
    ウチの犬が生まれつき心臓が悪くて、心臓にはハツがいいとのことで混ぜるようになりました。

    ここまで読んで下さってありがとうございます!
    更新頑張ります(*^▽^*)

  • 犬用のご飯だったんですね。
    でも、材料を見る限り、かなりしっかりした食事のようにも見えます。
    私の普段の食事と比べたら、犬のほうがよほど健康に気をつかった食事をしているような( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    我が家でも犬に色々なものを食べさせています。
    ハツは心臓に良いのだそうです。ブロッコリーに人参、大根、ササミ、喜んで食べてます。
    味ないなーと思うのですが自然の味が好きみたいです。

  • 犬用のご飯だったとは、知らぬが仏ですね。だけどちょっとのアレンジでこんなに美味しくなるのなら、落とした人にも教えてあげたいです。
    間違いなく、ビックリされるでしょうけどね。

    作者からの返信

    ワンちゃんにも作って自分たちのご飯も作って……味変えるだけで食事の準備の手間が半分になりますね。
    愛犬家はワンちゃんと一緒の物を食べられるし喜ぶのではないでしょうか? そんなこと無い?
    落とした人は犬のご飯だとは言い出せないことでしょう。

  • まさかの犬用のご飯Σ( ゚Д゚)!

    ダメです、それをおかわりしてはいけません。食べても体を壊さないならまあ良いですけど、それでももし真実を知ったら、ショックでしょうね(>_<)

    作者からの返信

    人間の食べているもので作っているので食べても多分大丈夫ですよ。ドッグフードだと人間も大丈夫なものとダメなものと色々種類があるようですが。
    でも、そういう問題じゃないですね。
    知ったら愕然とすることかと思います。
    犬の飯食ってんのかーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン! って。