応援コメント

【休日】休日戦隊ヤスムンジャ―」への応援コメント

  • 社会の歪みを如実に表された一話ですね。この戦いはずっとなくならない......

    作者からの返信

    休日は大事ですよね、上手に働きたい😊 世間に一石を投じるような真面目な話ですよね、いや違いますか。
    実際のところ作者はそのへんはあまり考えてなかったと思われます。

  • ヒーローが本職だと食っていけんのンジャー!

    作者からの返信

    戦隊モノはカクレンジャー世代なのですが、あんまり記憶になくて。さて、何の仕事をしていたか……
    戦隊モノも調べるとたくさんシリーズがあって面白いですよね😊

    編集済
  • 面白かったです!! 勢いとテンポで笑ってしまいました。
    またまたクビになってしまったレッド、家計は赤字でまっかっかですね……

    作者からの返信

    座布団1枚っ!!(さささささ〜)
    『家計は真っ赤の戦士レッド!』とかいいですね笑
    これはですね、時空モノガタリ初作品でして非常に思い出深い作品です。これで賞穫れると思ってましたからね笑
    笑って頂けて嬉しいです!

  • いきなり実名
    湯山裕(会社社長65歳)
    で、もう腹筋無理でした…なんだこのシュールさ…
    働き過ぎは確かに悪ですが、バイトクビばかりで有休なんてないレッドの有休バスターは食らいたくないなあ(笑)
    やっぱり順番に名乗りをあげる(決めポーズ&爆炎つき)はヒーロー物の醍醐味ですねっ♬

    作者からの返信

    実名出しちゃいました、彼は仕事大好き働くマンだったために精神をのっとられました。
    腹筋崩壊ありがとうございます、嬉しいです(#^^#)!
    レッドツッコミどころ満載でしたね。

    ――有給ないお前が有給バスターを放つとは!

    コメント頂いて私も笑いました。
    ヒーローのお約束ですね、自己紹介と爆炎。
    コミカルな作品ですから、効果音も楽しく入れてみました笑

  • 妙な熱量のある物語でした。
    魂の叫びを聞いたような。
    ゆっくり休みたいです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    私にはもったいないような素敵なレビューありがとうございます!
    未熟な作品も多かったと思いますがお読みいただき嬉しいです。

    この作品は小説を書き始めた頃のホント初期のものですね。
    審査員をニヤリとさせたい、とほくそ笑みながら懸命に執筆したんですが受賞はならず(するかー!!)。
    世の中厳しいなあ、と思った思い出があります。
    ちょっと斜め上の作品書くのが好きなのはこの頃からです。

  • なんか深い。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    社会派ヒーロー、ヤスムンジャーお見知りおきを!

  • 悲しい涙……!!職が安定しないのはほんとに大変!
    働くンジャーはなんだかナマハゲのイメージです!!

    作者からの返信

    悪い子はいねがー、悪い子はいねがー!
    不思議なことに私も何だかナマハゲ想像しながら書いてました。
    ヒーローにも安定した職業を!

  • 確かに、ヒーローと一般職との兼業は難しいですね。何かを犠牲にしたり辛い過去を持っていたりするヒーローは多いですが、彼らの場合仕事を犠牲にしてしまっていますね。

    ヤスムンジャーも働くンジャーも、どちらもほどほどに(;^_^A

    作者からの返信

    仕事を犠牲に……(笑)
    あんまり気にしたことが無かったのですが「普通の戦隊ものはどうしているのだろう、働いてるシーン見たことない気が?」と思って戦隊もののページへ飛んだら全部ひらがなでした。そりゃそうだね。
    しかし、ル〇ンレンジャーって何なんだよ!

    ヤスムンジャ―と働くンジャーは不毛な戦いを続けているようです。お前ら争うのやめて茶でもどうだ?( ^^) _旦~~


  • 編集済

    働きすぎはよくないですけど、このヒーロー達もこれで良いのかなあ?
    特にレッド。世界の平和と引き換えに次々とバイトをクビになる悲しい戦士ですね。
    いつか全ての悪を倒して、ヒーローを引退して、ホワイト企業で普通に働いて、普通に休める日が来たらいいですね。

    作者からの返信

    悲しい戦士←(笑)
    日本中に働き続ける人々がいる限り引退何て出来ませんからね。そんな彼らもGWだけはひっそり休めているようです。
    そしてホワイト企業に就職する日を夢見るレッドなのでありました。