応援コメント

【ゴミ】世界ゴミ万国博覧会2018 in 東京」への応援コメント

  • これは切ない。。。

    作者からの返信

    働く父の哀愁。
    毎日頑張っているのにこれですから(;´д`)涙

  • 奥さま……はにかむ姿が愛らしいですね。義雄さんはしょんぼりですが。ドンマイ!
    (でも、展示品を持ち帰っちゃ駄目ですよ)

    ゴミクレープ、嫌だぁ〜!!

    作者からの返信

    ちょっと切ない義雄でした。
    自分の作業着は戦闘服ですからね。奥さんなりのサプライズでしたが心を抉りました笑
    展示品は持ち帰ってはいけません! ああ、でもアレはオレの戦闘服なんだ……
    すでに自分の手元を離れておりますからね、諦めましょう笑
    ゴミクレープは食材の端切れなどで作られております('◇')ゞ

  • 凄い!行きたくはないけど凄い!
    懐かしの『ゴミ屋敷』や、この短編集のおにぎりアーティストを思い出しました。
    お父さん、思わぬところで私物回収。
    きっと一家全員が一生忘れられない思い出になったことでしょう(^^)

    作者からの返信

    この作品はどこから発想を得たのかちょっと謎です。覚えていないのですが、万国博覧会からだったかなと。ゴミも世界的に問題になっておりますから、自分なりのアプローチが出来たらなと考えております(ゴミのロボットで戦うとか真面目に考えてた人)
    お父さん、切なかったですが家族が時折思い出す笑い話になりますよね(*´ω`*)

  • ハッ!
    まさかあのゴミ屋敷?

    作者からの返信

    『悦子の部屋』という展示があっても面白いかもしれません。徹子の部屋と間違って皆来そうです。
    しかし、私はゴミ屋敷が好きなんでしょうかね……。

  • 最初は乗り気でなかった子供達も、帰る頃にはすっかり楽しんでいましたね。
    一方、寂しくついていく義雄さん……(._.)

    奥さんは、よかれと思って提供したと言うのがまた哀愁を誘います。

    作者からの返信

    私の父は建築士でして小さいころよく自分の設計した建物を見に連れて行ってくれました。義雄もそんな風に自分の仕事を子供たちに見せたかったのだと思います。
    そして、奥さんに悪意はありません。許してやれ義雄……。

  • 家族が楽しめたのなら、まあいいか……そう思っておかないと、やるせないですものね(-_-;)

    自分の作業着がゴミにされているのは切なかった。しかも奥さんがゴミとして提供していたって……
    義雄さん、強く生きて( ω-、)

    作者からの返信

    今回は家族サービスでもありましたからね。喜んでもらえたなら良しとしましょう。
    とは言え、奥さんの善意は義雄の心を深く抉りました。
    仕事着はゴミではないっ! と強く言えない義雄であります。