応援コメント

【伝言】注文が多い料理店」への応援コメント

  • コールセンターの常連客みたい。

    作者からの返信

    コールセンターってこんな電話がかかってくるのですかΣ(゚д゚lll)!??
    たしかに世の中には面倒なカスタマーいらっしゃいますよね……

    編集済
  • 「めんどくせーーーー」とうっかり声が出ました(笑)
    通常コースのお料理、全部食べたんでしょうか。食べたんだろうな、きっと。

    また来るそうですが、下手したら常連さんになっちゃったり……いやあああ! めんどくせーーー!

    作者からの返信

    超めんどくさいお客様でした笑 いるかな~と思いつつ書いてみましたが実際にいるかもしれませんね。
    お客様には満足して帰って欲しいとお店の方も思っているでしょうけれど、それ以上に店側の提供するサービスも信頼して欲しいですよね💦 
    ……と注文を付けることの出来ない私は思います(/ω\)
    こういうタイプの方は常連さんになる可能性大です!
    塩まいておきましょうか。パッパッパッ٩( ''ω'' )و!!

  • ただ話をしたいだけじゃないかと思いました…
    いるんですよね、こういう構ってちゃんなお客様。
    できる範囲で歩み寄ろうとした店主は立派だと思います(^^)

    作者からの返信

    たぶん文句をつけてやり取りすることが生きがいのようになっているのでしょうね。以前働いていたお店も学校の先生のクレーマーがいてびっくりでした。
    日頃のストレスがたまってんのかなと思いました。もしくは学校でもそういうふるまいをしている……
    お店側はなんとか対応しようと頑張りますよね。本当に大変です(;´Д`)💦

  • あ、また来るんだ(笑)
    斬新なオチですね、これ。

    作者からの返信

    こういう頑固なお爺さん書くの大好きなんです。
    らしく、を考えた時にこういう人は必ずまた来るのではないかと思ってこういうオチになりました。
    本人は我が儘を言っている感覚は無いのではないかと思います。
    やり取りに充実感を感じているのではないかな、と。

  • もう来ないで……

    作者からの返信

    入店お断りっ(。-`ω-)!!

  • もう二度と来ないでください(>_<)

    せっかくお金を払って食事をするのなら、好きな物を食べたいとは思います。その気持ちはわかりますよ。ですが、もうちょっと歩み寄ってくれても良いんじゃないですか?
    とんだクレーマーですね。

    作者からの返信

    こういうワガママってどこまで許されるのでしょう?
    某有名な方の本で飲食店で色々相談したら店側が引き受けてくれたー、みたいに書いてたのですが接客業をしてた側としてはこれはどうなんだろう?? と思いました。
    注文の多いお客さんは気を使いますよね。

  • お客様は神様などと言いますが、全ての我が儘が通る訳ではないですよね。
    できれば二度と来てほしくないような方ですけど、怒って帰ったにも関わらずまた来ますか。どんな注目よりもキツいかも(>д<*)

    作者からの返信

    お客様は神様ってのは日本のサービス業の良いところでもあり悪いところでもあるような気がします。そして来てほしくない人に限ってまた来る。出禁にしたいですね、出禁に。