応援コメント

【ゴミ】おにぎり金魚宇宙を泳ぐ」への応援コメント

  • メンタル強い!

    作者からの返信

    私なんか作品潰されちゃうと絶望ですかね(>人<;)
    彼、若いですから果敢に挑戦できるのだと思います。

  • タイトルを見て、「これはどういうお話? 面白そう!」とワクワクしながら読みました。
    ちょっと切ないけれど、妙にしっくりくるラスト。
    そして何故か、「やられたー!」みたいな悔しさが。全く想像していなかったお話だったからかな……自分でもよくわかりませんが、胃の底がちょっとふわっとなる不思議な感覚でした。なんじゃそりゃ。
    とにかく、面白かったです。

    作者からの返信

    タイトル実はかなり迷った話でして、そのように仰って頂けて嬉しいです( ^∀^)
    やられたー、とのこと!
    とても嬉しいお言葉です。
    ジャンクアートですから、最後はひっそりとゴミになりました笑
    使用済みの割り箸で今度は立体作品でも作るのかもしれませんね(=^ェ^=)
    楽しんで頂けたようで良かったです。

    編集済
  • 食べたおにぎりの量がハンパじゃない!
    体調崩さなかったでしょうか(&おデブにならなかったでしょうか笑)

    作者からの返信

    たしかに!! おにぎりばっかり食べていると太りますよね笑 盲点でした💦
    糖尿病とか気をつけなくちゃです!

  • こういう芸術の線引きはよくわかりませんね。はたで見るのは面白いけど。この金魚の作品も見てみたいですね!

    作者からの返信

    輪ゴムで洋服作った人とか、セロテープで銅像作る人とか。芸術はインスピレーションですよ(とインスピレーションの無い人が言う)。
    おにぎりで紫シールって何かなと必死で考えてナス出したんですが、普通にシソコンブとか紫な気がしますね。

    編集済
  • 文学性を感じました。
    独特なテイストで、不思議な読後感でした。
    芸術家ならではの苦悩や気づきが面白かったです。

    作者からの返信

    普段書かない雰囲気の作品なので掲載を迷ったのですが、そう言っていただけてうれしいです。載せて良かったー。
    こういうのもアリということですね、フムフム。

    編集済
  • 売れなかったり、作品を手放すだけならまだしも、それが目の前で壊されてしまうとは。作った人にとっては、一番辛い場面だと思います。
    ですがその後の「ゴミはゴミになるまでが作品です」には、なんだかよく分からない説得力がありました。今度作る割り箸アートでは、更なる力作ができるといいですね。

    作者からの返信

    次の割り箸アートはドームですね。ドームが浮かびました。割り箸組んで、でっかいドームを作りましょう!
    で、展示の最後に燃やしてキャンプファイヤーみたいな?
    ……泣くに泣けないですね。

  • せっかく作ったのに、それが目の前で壊されていくのはショックでしょうね。だけどゴミはゴミになるまでが作品ですか。確かに、そう言われたら納得です。
    気持ちを新たに、割り箸アートにチャレンジしてください。今度は、売れたら良いですね。

    作者からの返信

    ペットボトルのキャップで以前クーの顔のマグネットを作りました。アートとは言わないだろうけどゴミには第二の利用価値があってもおかしくないと思います。次の割り箸アートは格段に割安で済みそうです。
    おにぎりじゃなくて始めっからそうしろよっ( ̄д ̄)!