応援コメント

【復讐】隣の柿はまだ青い」への応援コメント

  • これ、普通にありそうなところが怖い。。。

    作者からの返信

    ありそうな話を目指して書いたので嬉しいお言葉です。自分でも説明出来ないのですけど、何故だかとても気に入っていたり……

  • ひぃぃぃ……ご近所トラブルこわい! けど、充分あり得るお話なのが、また!
    歳をとると気が短くなるとは聞きますが、猟銃を持ち出すとか怖すぎます(震)

    作者からの返信

    アメリカに住む親戚が自分の敷地に入ってきた隣の家の木を切って裁判になったそうです。ご近所トラブルって本当に恐ろしい💦
    ちょっとありそうな話を目指しました(`・∀・´)

  • 猟銃はないにしても、ご近所に直接言えないことがあってモヤモヤしたり、はけっこうありますよね…^^;
    逆に、自分はよくても他人はどうだろう?というのは常に意識しなければと思いました。
    我が家の場合、窓開けて大音量でテレビ見ている家や、深夜に大声で配信してる家、深夜に家族喧嘩してる家とかがあって。一戸建てですが、寝てても起こされるレベル。やむ気配がないので、誰も何も言わないんでしょうね…。

    作者からの返信

    ご近所さん、トラブルという明確なものはないものの結構勝手な方もいて難しいなと思います。
    ご迷惑をかけることがないように気をつけたいなと思います。
    騒音のトラブル、夜は気遣って欲しいですよね。車の音でも目が覚めますし。
    駐車場を借りずに自宅前に四六時中駐車してる方がいるのですけど、道幅狭いですしちょっと流石に迷惑かなぁと。勿論言えませんが(>人<;)

  • ご近所トラブルはホント怖いですよね。

    作者からの返信

    これは割と好きな話です。
    ただ、今読んでみると結構話が詰め込み気味でした。
    時空モノガタリというコンテストサイトに投稿した作品で2000字という上限があったため何とかエピソードを必死で詰め込んだ結果です。
    個人的な趣味でリライトしたいなーと思いました。

    編集済
  •  『死役所(あずみきし、新潮社、敬称略)』に、自分では地域に気を配っている人気者のつもりが、単なる自己満足の押しつけで嫌われ者になっているのを最期まで理解出来ず、結局孤独死した男性が登場します。
     ご作品を読んでいて、ふと思い出しました。

    作者からの返信

    気になって調べてみたのですが漫画なのですね。
    今度読んでみようと思います。
    トラブルの性質上どっちが正解なのか分かりませんが、人情みたいなものは切り捨てない世の中であって欲しいと思います。

  • 妙にリアルを感じてしまいました。
    ご近所トラブルは怖いですね。
    今の世の中を表しているようです。

    作者からの返信

    ご近所トラブルって日々の小さな不満が積もり積もって表面化するんだと思います。仲良くもルールや節度を守って付き合うことが大事な気がします。

    【追記】
    評価ありがとうございます!
    毎度追記になってしまいすみません(-_-;)

    編集済
  • 実際、ご近所トラブルって些細なことから始まって最終的に大事に発展するケースも少なくないですからね。
    殺人までいくのは希だとしても、全くあり得ない話じゃないかも。((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    時々ニュースになる殺人、そこまで行かなくても些細なトラブルはありますよね。以前焼き鯖を投げてきたご近所さんのニュースを見てあれは最悪だなと思いました。焼き鯖って。

  • 柿の木から始まったご近所トラブル。こんなことくらいでって、思ってはいけませんよね。最近は何が起きてもおかしくはありませんから。
    笑い事ではすまされません。自分も気を付けた方が良いのかなと、震えがきました((゚□゚;))

    作者からの返信

    アメリカの親戚が敷地内に入っていた隣家の木を切ったんですけどそれで裁判沙汰になりました。勝ったは勝ったんですが報復もされかねない。日本でも海外でもご近所トラブルはないに限ります。