応援コメント

【あとがき】ご来店ありがとうございます」への応援コメント

  • 科学誌フューチャーの話が吹っ飛びました。

    作者からの返信

    入口と出口が完全に違う話でした。
    科学誌に載るってすごい話なはずなんですけどね笑

  • 途中までの話はなんだったのかとw

    作者からの返信

    全ては前フリでありますっ( ̄^ ̄)ゞ!

    編集済
  • 私は食いしん坊なので、名前までならギリ耐えられそうな気がします。が、生前のエピソードを持ってこられるのは、さすがにキツい………

    作者からの返信

    これはですね、皆さまショックになるといけないからと真実を明かせないのですが。お肉屋さんで取り寄せたお肉に有るものがありまして、それがあまりにショックだったので書いた話なんです。
    ブラックユーモアみたくしてますが、リアルではユーモアの欠片もなかったです。
    食事は残さず大切に食べようと思いました(>_<)

  • 早くも作品のあとがき?と驚きました(笑)
    農家さんのお仕事ぶりは尊いですね。
    尊いけど…
    名前出しまではやめてほしかったかも^^;
    六万以上払ってあとあじ悪くなっちゃった石丸さん、ファイト…!

    作者からの返信

    まさかのあとがき笑
    これ少し実話が入ってまして、色々ショックだったんです。
    もう、肉屋の肉は取り寄せないぞと思いました(>人<;)
    六万円払ってるのですからいい気持ちで帰りたかったですよね💦

    編集済
  • 名前があると罪悪感でますよね(笑)
    確かに後味が悪い。

    作者からの返信

    これは実際の経験を基にした話ですね。
    祖母が以前ちょっといいお肉を取り寄せしたんですけど、それに血統書がついてまして。名前とかその他もろもろ色々とショックでした。
    美味しかったんですけどね、もう取り寄せはこりごりです。

  •  説明なのか嫌味なのか良くわかりませんね。

    作者からの返信

    以前食べた牛肉(福子さん)のこと思い出しながら書きました。人間って残酷ですよね(+o+)

  • 落語のようなお話ですね。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    焼肉店でガムを貰ってふと思いつきました。
    オチがついて良かったです。

    編集済
  • あとがきを書いた人、飲食店に向かないですね( ̄▽ ̄;)。
    動物達に愛情を注ぐのは良いことだとは思いますが、、、。
    これは後味が悪いですね(^_^;)。

    作者からの返信

    折角食べた美味しい焼肉も無駄になってしまう気がします。私の場合は牛さんの血統書を食べる前に見たのですが美味しさが半減しました。まあ、感謝の気持ちはあるのですが要らない情報ではありますよね。

  • 福子、花子、脱走するほど元気が良かった名古屋コーチン。君達はこれからも田代教授達の血や肉となって、彼らと共に行き続ける。だから全然、悲しくはないんだよ。
    ……こんな風に考えたら、後味悪くなくなるかな? 食べちゃった動物達の分まで、元気に過ごしましょう(^∇^)

    作者からの返信

    脱走するほど元気が良かった名古屋コーチン←何か笑いました。
    動物に名前なんて付けるもんじゃないですよ。以前すき焼肉について来た福子の血統書は今でもトラウマです。
    そして私は動物たちの命を頂いて今日も元気で過ごせてます。

  • 食の安全が叫ばれている昨今、産地や生産者をしっかり公開するのは良いことですが、わざわざ教えなくていい情報と言うのもありますね。

    自分なら、それでも美味しくいただくかもしれませんが。

    作者からの返信

    じつはこの物語、実体験を少し参考にしてまして。
    以前祖母が少しいいお肉をお取り寄せしましてその時に牛さんのいろんな情報が……まあ、血統書だったんですけど。
    知りたくない情報ではありました。