応援コメント

【レシピ】王のレシピ」への応援コメント

  • やばい、こんな時間にナポリタン食べたくなってきた。

    作者からの返信

    こんばんは、お読み頂きありがとうございます!
    飯テロだったでしょうか(*´ω`*)? ナポリタン美味しいですよね。

  • レビューに呼ばれてお邪魔いたしました。
    とは言え、大好きな作家様たちのコメント欄にてお名前をたびたび拝見しておりましたので、少々緊張しております。

    ナポリタン、まさか古代ローマ王が食していたとは。マンマミーアであります!

    作者からの返信

    初めまして! お読み頂きありがとうございます!
    ただの陽気な人ですから緊張なさらないでください~笑(#^^#)
    ナポリタン好きでしばらく作っていた時期があるのですけど、この頃は作っておりません。自分で作る時はコンソメをたっぷり入れるのが好きです(*´ω`*)
    本場のイタリア人には合わなかったようですが、時代が変わって好きというイタリア人も出て来るのじゃないかなと。日本食ブームですから。
    王様も食べてたんだよ~と(≧▽≦)♪(←ほら吹きさん)

  • ナポリタン、日本人大好きですよね!
    パスタがあってこれがないお店を見たことがない~。
    王様のレシピだと思うと高級感が出てきますね✨

    作者からの返信

    ナポリタン美味しいですよね、自宅で時々作るのですけど。
    本場の方は腑に落ちないかもしれませんが、日本の文化。人気パスタですよね(=^ェ^=)
    王様、ブームをすでに先取りしておりました。

    編集済
  • なるほど、あのナポリタンとは!

    作者からの返信

    こういう経緯でナポリタンは日本に伝わりました、と考えています(そんなわけあるかっ!)
    そういやお店のナポリタンは食べたことないです。
    喫茶店のナポリタン、一時流行ってましたよね!

    編集済
  • はじめまして!なるほどと唸らせられる見応えな『オチ』でしたね。皮肉というスパイスも効いています!

    作者からの返信

    こんばんは、ありがとうございます!
    皮肉が好きなのです。
    オチをつけるため四苦八苦しております。

    編集済
  • おお!*v
    これが*王のレシピ!*

    どんな料理になるのかと*
    わくわく*興味を惹かれました*

    とても美味しそうです*

    拝読していて、爽やかで、
    楽しい気持ちになりました。

    作者からの返信

    まさかの王のレシピ、まさかの庶民の味方(笑)
    時々作るのですが、コンソメを利かせるのが好きです。
    想像してるとお腹が減ってきますね。

  • ショートショートの物語面白いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ショートショート書くの好きです。
    がんばって増やしていきたいです。

  •  実はナポリと無関係なナポリタン、私も大好きです。

    作者からの返信

    時々自分でも作りますが、学校給食のナポリタンは美味しかったよなあとふと思います。
    外食では食べたこと無いな、と。
    喫茶店のナポリタンとか食べてみたいです。

  • イタリア人の口には合わなくても、遠く離れた海の向こうでたくさんの人達に愛されましたね。
    王様、ステキなレシピをありがとう\(^o^)/

    作者からの返信

    ナポリタンは給食にも出てきた日本人に愛されるレシピですね。美味しかったなあ、アレどういう味付してるのだろう?
    ケチャップに秘密がありそうです。いやいや、コンソメに?? 
    あのモッタリした感じを再現したいです。

  • ナポリタン!?
    ローマ人の口には合いませんでしたけど、日本では定番の喫茶店メニューになりましたね。
    きっと王様も、草葉の陰で喜んでいますよ(*´▽`)

    作者からの返信

    そうです、ナポリタンは(多分)こうして広まったのです。
    王様もひげを汚しながら頬張ってたことでしょう。
    「ジャポネーゼよ、中々味が分かる連中ではないか!」とかあの世で言ってます、多分。
    多分ですよ多分。

  • 真実が明らかにッ‼️食べたくなっちゃったすでも高価……😵

    作者からの返信

    王のレシピと言えどサラリーマンの昼飯代くらいに照準を置いて欲しいですよね。ここはちょっと敷居が高そうです。