多重属性ルール
▽概要
攻撃属性である<切断><銃弾><衝撃><灼熱><冷却><電撃>は、1度に1つの属性のみ使用することができる。このルールはそれを覆すためのルールだ。ぜひ、かっこよさを演出するためのギミックなどに活用して欲しい。
▽多重属性ルール
多重属性ルールは、1つの武器に対して複数の属性を変更する効果が使用された場合に適用される。この時、その武器は複数の属性を持つこととなる。例えば、<☨サンダーストライク>が使用されている武器に対して<☨フレイムタン>が使用された場合、その武器の属性は<電撃><灼熱>を持つ。
ここで注意すべきなのは、この条件が適用されるのは《複数の》属性を変更する効果が使用されたときのみだということだ。<素手>に対して<☨サンダーストライク>を使用したところで、属性は<衝撃><電撃>とはならない。<電撃>に変更されるだけである。
▽ダメージ処理
多重属性が付与された攻撃への処理は、以下の規則に従って処理される。
・防護点は、最も低い属性のものが使用される
・[ダメージ軽減:〇〇]のバフは、最も低いものが適用される
・負傷表を参照する時、攻撃者は攻撃属性のうち好きな負傷表1つを選択して適用できる(連続攻撃の場合、ダメージ毎に参照する負傷表を変更してもよい)
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