多重属性ルール

▽概要

 攻撃属性である<切断><銃弾><衝撃><灼熱><冷却><電撃>は、1度に1つの属性のみ使用することができる。このルールはそれを覆すためのルールだ。ぜひ、かっこよさを演出するためのギミックなどに活用して欲しい。


▽多重属性ルール

 多重属性ルールは、1つの武器に対して複数の属性を変更する効果が使用された場合に適用される。この時、その武器は複数の属性を持つこととなる。例えば、<☨サンダーストライク>が使用されている武器に対して<☨フレイムタン>が使用された場合、その武器の属性は<電撃><灼熱>を持つ。

 ここで注意すべきなのは、この条件が適用されるのは《複数の》属性を変更する効果が使用されたときのみだということだ。<素手>に対して<☨サンダーストライク>を使用したところで、属性は<衝撃><電撃>とはならない。<電撃>に変更されるだけである。


 ▽ダメージ処理

 多重属性が付与された攻撃への処理は、以下の規則に従って処理される。

・防護点は、最も低い属性のものが使用される

・[ダメージ軽減:〇〇]のバフは、最も低いものが適用される

・負傷表を参照する時、攻撃者は攻撃属性のうち好きな負傷表1つを選択して適用できる(連続攻撃の場合、ダメージ毎に参照する負傷表を変更してもよい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る