ビー玉に映るサクラ草の少女

結城 佐和

ビー玉に映るサクラ草の少女

僕は宇宙人と交信した。

 その子は女の子だった。自分で宇宙人と言っていたが、僕の同級生の女の子と変わらない見た目をしていた。少女が話す他の惑星の話は、幼かった僕の好奇心を刺激した。

 それと同時に、少女と話していると、なんだか心臓がバクバクと跳ね、会話の合間に見せる少女の何気ない仕草にドキドキした。今だから分かる。それが僕の初恋だった。

 別れ際、別れを惜しんだ僕らは、いつかまた会う約束をした。その時、僕は指切りを少女に教えた。なにそれ、と微笑む少女の姿はとても愛おしかった。

 少女はそのお返しに、見たことのない小さなビー玉を貰った。少女の住む星の品物らしい。

 そのビー玉は宝石のようにキラキラと輝いていて、少女のように綺麗だった。

ビー玉を見るたびに少女の事を思い出した僕は、ビー玉を加工してネックレスにした。

 それからというもの、そのネックレスを肌身離さず着用している。今も。そしてこれからも。

 少女がまた地球に来た時に、僕だと分かるように

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ビー玉に映るサクラ草の少女 結城 佐和 @yuki_sawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る