第21話

「はい、お待たせいたしました」


「あ、ありがとうございます」


「んじゃ、ごゆっくり~」


 俺は愛実ちゃんにそう言うと、厨房の方に戻って行く。


「おい岬、お前そろそろ上がれよ」


「え? なんでですか?」


「暇すぎて店長が早めに上がれってよ」


「あ、そういうことっすか……なら上がらせてもらお」


 まぁ、あと40分くらいで結局バイトは終わりだし。

 今日は早く帰って、実家に帰る準備でもするか……。

 俺がそう考えながら、バックヤードに下がろうとしていると、またしても高井さんが俺を呼び止める。


「おい、岬」


「今度はなんすか?」


「愛実ちゃんが呼んでるぞ」


「はい? なんで?」


「さぁな、もう上がりだって言ったら、着替えてからで良いから席に来て欲しいって言ってたぞ」


「えぇ……いやだなぁ……」


「おいおい、後輩の頼みは聞いてやれよ」


「だって、愛実ちゃんの友達も居るんですよ? なにこの人? とか思われたくないですもん……」


「まぁ、気持ちは分からんでも無いけどな。まぁ頑張れよ」


「楽しそうですね」


 そう言う高井さんは口元をニヤつかせ、楽しそうにしていた。

 この人は本当に……。 

 俺は着替えを済ませると、フロアの愛実ちゃんのところに向かった。


「あ、やっときましたね」


「何か用? 俺もう帰りたいんだけど」


 愛実ちゃんは俺を見つけると、嬉しそうに笑顔を浮かべる。

 一方、愛実ちゃんの友達は俺の方を真顔でジーッと見ていた。

 なんだか緊張してしまうな……。


「次郎さん、年末年始は何をしてるんですか?」


「え? あぁ……実家に帰ろうかと思ってるけど……」


「えぇ!? な、なんでですか……」


「いや、夏休みも帰らなかったし、年末年始くらいはあっちに帰ろうかと……」


 俺の話を聞いた愛実ちゃんは、寂しそうな表情で頬を膨らませながらそっぽを向く。


「……次郎さんは私が嫌いなんだ」


「なんでそうなる」


「だって……ふん!」


 どうやら、年末年始も俺と一緒に居たかったらしい。

 なんでこんな話しを友達の前でするんだろうか……しかもなんだこの状況……。


「はぁ……面倒くさい……」


「あぁ!! 今面倒くさいって言いました! すみませんね! 面倒な女で!」


「誰もそんな事言ってないだろ? はぁ……仕方ないだろ? お袋からも帰ってこいって言われてるし」


「ぶー……」


「膨れるなよ……じゃあ、俺は帰るから……」


 そう言って俺が立ち去ろうとした瞬間、愛実ちゃんの友達が急に俺に話しかけてきた。


「あ、あのすみません!」


「ん? えっと……君は……」


「私は、愛実の友達で優香里って言います」


「あ、えっと……どうかした?」


「あの! どうやって愛実を落としたんですか!」


「は?」


「どうやって愛実をこんなにメロメロにしたんですか!」


「ちょ、ちょっとまって……えっと……知ってるの? 君はその……俺と愛実ちゃんの関係……」


「はい! そして、ここに来て更に疑問に思いました! なんで愛実が貴方みたいな冴えない大学生を好きになったのか!」


「うん、君失礼だね」


 類は友を呼ぶとはよく言ったものだ……この子もこの子で面倒くさい。


「えっと……帰っても良い?」


「ダメですよ! そこに座ってください!」


「そうですよ!」


「……なぜ?」


 俺は愛実ちゃんの隣に座らされ、俺は二人の女子高生から質問責めに合っていた。


「なんで愛実と付き合わないんですか?」


「えっと……だから、俺は……」


「そうですよ、早く私と付き合ってくださいよ」


「愛実ちゃんはちょっとお黙ろうか」


 なんなんだ最近の女子高生は……メッチャ色々聞いてくるじゃん。

 もう早く帰りたい。


「おにいさんは知らないかもしれませんけど、この愛実はうちの高校ではそりゃあ人気なんですよ!」


「そ、そうなんだ……」


「サッカー部のエースとか、バスケ部のエースとかが告白してくるんですよ!」


「そ、そうなんだ……」


 エース多いな……。


「なのに! なんで貴方みたいな……」


「君、本当に失礼だね……」


「いや、すみません。でも……本当になんでなんだろう……」


「俺だって不思議だよ……」


「もう、優香里は黙っててよ! 今は私と次郎さんの今後の話しをしているんだから!」


「そんな話しをする気も無いんだけど……」


 なんでも良いから、俺を早く家に帰らせてくれ。

 俺はそんな事を思いながら、ジッと椅子に座っていた。

 そして数十分後……。


「じゃあ、俺はそろそろ帰るから」


「あ、すみません引き留めちゃって」


「ごめんなさい、仕事終わりに」


「あぁ……まったくだよ……」


 バイトよりもつかれてしまった。

 ようやく帰れる、そう思いながら俺は店を後にして家に向かって歩き始める。


「う~……結構寒くなってきたな……」


「風邪引かないようにしないといけませんね」


「あぁ、そうだね……って、なんで愛実ちゃんがいるの!?」


「え? 優香里も居ますよ?」


「あ、どうも」


「あ、どうも……じゃないよ! なんで二人して付いてきてるの!」


「いやぁ~この後どうしようかって話しをしてたら、次郎さんの家が近かったなぁって……」


「だからって、俺の家に来ないでよ……」


「良いじゃ無いですか~、女子高生が二人も遊びに来るんですよぉ~、ちょっとしたご褒美じゃないですかぁ~」


「罰ゲームの間違いだろ……」


 二人はそのまま俺の部屋まで付いてきた。

 なんでこんなことになったのか、誰か教えて欲しい……。


「へぇ~男性の一人暮らしなのに……綺麗な部屋ですね」


「はぁ……なんでこんな事に……」


 俺はため息を吐きながら、二人分のお茶を用意する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る