応援コメント

第37話 冠水してませんか?」への応援コメント

  • 土地柄、驚くほどに台風の影響の少ない地域で住んでおります。
    ですがまれに起きる一部の道路冠水は恐ろしいですね(汗)

    ボクの車は生粋のスポーツカーであるがゆえ、冠水道路に遭遇した場合他の車ならギリギリ通れる深さでも、ボクの車は問答無用で水中ダイブになってしまいます(ガクブル

    おまけにリトラクタブルライトという、パカッと開くタイプのライトなためボディがとても滑らかに下がっており、万一水をかぶるとフロントガラスまで一気に水没します。

    なので冠水が少しでも確認されたなら、絶対引き返す様にしてますね(汗)

    作者からの返信

    うちの地方はそれなりに台風が来ますが家が少し高台にあるおかげで水の被害はないです。
    羽蛍さんの愛車はきっと綺麗なラインの車なんでしょうね。
    私の軽はカクカクなので柔らかいラインに憧れます。

    私も脇道にそれたいですが一本道のカントリーロードだから逃げ道がないんです。
    どうしましょう?

  • 水は溺水という意味以外でも怖いです……何が混じってるかわかりません!
    両生類や爬虫類によくいる病原菌や排泄物や除草剤などが混じってたらと思うと、すごく怖いお話でした。

    作者からの返信

    そうですね、何が混ざってるかわかりませんね。
    よく考えると怖い話でした。
    きっと一晩で溜まった水はキラキラしてて出来心でつい…だったんだろうな、って思いますが危ないですね。