応援コメント

第26話 春休み」への応援コメント

  • めちゃくちゃお気持ちわかります!
    運転する自分自身が自分の運転を信頼できないので、他人にはもっともっと信頼しないで警戒していただきたいです。

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    車は見てるだろうという思い込みは危ないです。
    もちろん見てますけど…急な飛び出しとか対応できませんのでそこを忘れないで欲しいです。

  • 先日横断歩道を渡る白髪の老人を見かけました。
    その方は実に軽やかな足取りで、青信号時に
    なんとしっかり手を上げて渡っておられました。

    素晴らしい!こんな老後を送りたい!と、感心
    させられましたね。
    願わくばそう言った行為を、幼い頃から当たり
    前に出来る若者が増えて欲しいと願う今日この
    頃です。

    作者からの返信

    本当にその通りだと思います。
    私も悪態をつかずに爽やかな年寄りになりたいです。
    きちんと横断する人は他の事もきちんとしてる気がします。

    子供は恥ずかしがり屋なので手を上げるのはハードルが高いかもですが飛び出さずに渡る指導を親や学校が実地ですべきですね。