応援コメント

第14話 スピードの魅力」への応援コメント

  • ボクも免許取って一年すれば速度にも慣れ、
    気が付けば腕も無いのにスピードを出す危ない
    奴になってました。

    しかしインテRを手に入れてチューニング
    ショップ様主催の走行会に参加する内に勉強
    しました。
    車を速く走らせるには気合だけでは無理。
    ちゃんとそれを御するテクニックが無ければ
    サーキットでも危険極まりないのです。

    昨今の大半のスピード狂な方々は、それはもう
    腕も無しに危険な行為をしている現実を知る
    必要があると思います。

    加えて、人を乗せるならばその人の命を背負
    っている責任も持つ事が大事と伝えたいですね。

    作者からの返信

    今まで考えたことがなかったのですが確かに怖い事ですね。
    私も乗せてもらうことがあるのですがそういう時は通常運転なんですよね。
    娘が乗った時は油断してたんだと思います。妹にも聞いたことがあるんですが空いてて前に車がいないとスイッチが入るみたいです。
    やんわりと言ってみます。走行会もいいですね、勧めてみます。
    コメントありがとうございました。