第8話あいさつの閉鎖的インドア

つばさ。今日は雨が降るので必ず傘を持って当校するんだよ」


「うん。わかったよお姉ちゃん」


わたしは、正面に座る妹に姉らしく

言います。妹の翼は中学生にもなっても姉を離れようとしない。

甘えたがり・・・そんな翼が正直に言うと小動物みたいで可愛いですね。


「翼は朝から元気だね。わたし

本を没頭して夜ふかししていたから

…ふわぁー、眠たい」


「もう!また夜、遅く読んていたの。ダメだよお姉ちゃんの白い肌が

寝不足でわるくなってしまう」


「あはは、心配ありがとう。

でも唯一の楽しみだから

やめれない!」


わたしは、牛乳を入れたグラスを

グッと飲む。それにしても毎日ずっと

欠かさずに飲み続けているのに

身長が伸びない!!

少し前に身体検査で身長が・・・

146.3だった数字を見て気が狂いそうになりました。牛乳を毎日摂取して

0.1も伸びないなんて、もはや

神がわたしを大きくさせないと

何かしらの力が働いているかも

しれない。うん、そうに違いない。


「お、お姉ちゃん涙目で牛乳を

一気飲みしなくても・・・

よく分からないけど、自棄にならなあでお姉ちゃん!?」


姉妹二人で団欒だんらんしていた

朝を翼に迷惑をかけてしまい

情けない姉だよ、わたし・・・。

翼と途中、一緒に登校して別のルートになって分かれてから、反省タイム。

うーん、神を討つ為になにか開発でも

始めようかな?


「って、駄目です。わたし・・・

その事は考えないようにしよう。

神がいるなんて、昔の人じゃ

あるまいし・・・たぶん」


上を仰ぐと曇天どんてんの暗さ視線を前に戻すと坂を登る通学、通勤の人だらけ。同じ制服の人達は大きく

見えます。皆さん大きくってキレイに

輝いて見えます。胸の膨らみもあって

普通に・・・うらやましい

です。胸さえも小さいわたしは、

敗北感で打ちひしがれる気持ち。


(ハッ!?もしかして大きくなれば

わたしもリア充みたいに

モテモテ生活が・・・・・

なるほど、考えてみればリア充の

皆さんは胸のある人が多い。

だから、わたしよような小さいと

ボッチになる・・・恐ろしい真実を

知ってしまいました、わたし!?)


世知辛い過ぎます!これでは敗北一色ではないですか。大学に入ったら

社会部で世界に論文を出しましょう。

余りにも恐ろしさで皆さんは

おののき泣き叫ぶけど、発見した

わたしの責務なのですから。

計画を色々と考えていたら学校。

教室に入り白いウェーブがかった

長い髪を舞い上がらせ走る友達。


「あっ、おはよう立花さん」


「おはあり蒲池かまち!」


おはあり?きっとおはようと言った。

わたしの聞き間違いだよね。

立花百合さんの後ろにわたしを

睨む視線を感じ向けると、

高橋彗音すいねさん。相変わらず

鋭い視線に、わたしはおののく。


「おはおち、蒲池」


「おは・・・よう高橋さん」


なんだろう威圧的なのですけど

恨まれることしていないよね!

わたし。・・・うぅっ。


「ねぇ、スイ。そのおはおちって?」


「ああ、おはよう落ちろの略した

挨拶だよ」


(その略称すぐにわかった!!)


口にしたら恐いので、心の中だけで

ツッコミをする。


「落ちろなんて、蒲池はこんなに

かわFなんだよ!」


「うひゃああ!!」


立花さんは、わたしをギューとハグ

しました。年の近い人にハグされた

ことありません。

頭が熱くなり沸き立ちそうです。


「ふえぇー、立花さん。その、その

かわエフってなんでしょひょうか?」


「とてもかわいいだよ蒲池」


「か、かわいい!?・・・わたしが

とてもですか」


「うん。だって髪はサラサラだし

小さくてかわいい。

・・・それに、少しドキドキするし」


「そ、そうなんですね・・・はい」


どうしよう。わたしごときに

とてもかわいいなんて、勿体もったいない言葉。もう、わたし

悔いはないので、あの世へっても未練はないです。


「ぐっ、離れなさいよ」


立花さんは、顔を赤らめ間に入って

強制的に離れられました。

それから、予鈴が鳴るまでわたしと

立花さんは怒りモードの高橋さんに

こっぴどく叱られました。


あの人、オカン属性な気がしてきました。後日談ですが、立花さんの挨拶に

あった「おはあり」は、

おはようありがとうの略称でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

外は百合に中はインドアで 立花戦 @fadpgf33gaa5d5d

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ