問題解決?

 隕石衝突の未来を予知したあの日から、2週間後。

 華宮家の5人のきょうだいは、地球を危機から救ったヒーローと世界中から賞賛され…はしなかった。

 たしかに地球を隕石衝突の危機から救いはしたが、一族の子供が超能力を授かるという華宮一族の秘密は、部外者にバレてはならない。

 そんな華宮一族の掟とも呼べるルールに乗っ取り、あくまで隠密に行動していたからだ。


「隕石、意外とチョロかったなー」

 またいつものように生徒会室でふんぞり返る春樹。

「まあ世界中から讃えられなくても、自分の周りの人からちやほやされれば十分だよねー」

「いつも通りでも、だいたいのことは叶うもんねー」

 呑気にスナック菓子を頬張る千里と百花。

「またいつもの日常が戻って良かったわ」

 穏やかな笑みを浮かべる万莉。

「僕も…ちょっと自信がついたかも」

 普段は見せない明るい笑顔の公樹。


 愉快な日常は、終わらない。



 余談だが、春樹たちが隕石の衝突を食い止めた手順を記しておく。


 まず、春樹が隕石に微笑みかけ、隕石を指示に従うように仕向ける。

 次に千里が隕石の動きを止め(サイズ的に止めるの結構パワー使ったんだよね!by千里)、

 そして公樹が隕石の緊張を解き心を通わせ、最後に全員の力を振り絞って隕石を粉末状にした。

 これを終えた後、百花がありったけのご馳走を出してパーティーを開いた。

 万莉の能力が使われていないように思えるが、彼女は完全記憶能力でこの出来事を忘れないようにすると同時に、念写能力で映像として記録していた。

 5人が助け合って、隕石の衝突を防いだのだ。


 5人が隕石の衝突を防ぐことに成功した直後、春樹が放ったセリフがある。

「華宮家に生まれたからには、世界くらい救わないとな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

華宮家に生まれたからには 植物うどん @move-on-plant

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ