応援コメント

第22話」への応援コメント

  • 電撃を水中に食らわしてもok

    ただ現実世界でやったらアウト。

    作者からの返信

    そ、れは間違いなくアウトでしょうね……。

  •  『世の中はやっても駄目なことばかり。どうせ駄目なら酒飲んで寝よか』……『銀河英雄伝説(田中芳樹、徳間書店、敬称略)』でヤン提督が歌った鼻歌です。ちなみに旧アニメ版でも登場します。即ち名誉ある怠慢の一致(誉めています)です。
     なお、岩を金槌などで叩いて魚を取る漁法は現実の日本にもありました。まあ、環境負荷が高過ぎて禁止されてしまいましたが、さすがの博識でいらっしゃいますね。

    作者からの返信

    なるほど……、そんな昔にしかも英雄のお話に出てきた言葉だったとは……。
    ならば何も問題ないですね! アドラにその言い訳が通用するかは置いといて!

    むかし、どこかの漫画で読んだ記憶があったんですが、本当にそんな漁法が日本でもあったんですね……、かなり驚きです。