応援コメント

終わりと始まり」への応援コメント

  • 2連めがすごく好きです。
    一人の人間の中でも、日々、終わりと始まりを繰り返していたりするのでしょうね、無意識に。

    つきのさん、輪からいなくならないで(笑)

    作者からの返信

    みさえさん、ここはわたしも好きな部分なので、そう言ってくださると凄く嬉しいです。

    ふふふ、わたしももう少しばかり、しぶとく輪にいるつもりです(笑)
    (`・ω・´)ゝきりっ

  • 詩はあまり読まないのですが、この作品は心に残りました。
    始まりと終わりって、親と子の関係を想像しました。
    自分が生まれ、人生が始まって、子供ができて、成長する過程で、自らの生が終わり、子供がまた始まりとなる。そうやって生命は生の螺旋を登っていくんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに、始まりと終わりって親子の関係も連想しますね。

    >生命は生の螺旋を登っていく

    荘厳な情景が浮かびました。