応援コメント

心積もり」への応援コメント

  • とても共感できます…!予防線張っちゃうんですよね。
    この癖直したいけど、出来ないんですよねえ…分かってても。

    作者からの返信

    上津英さん

    そうなんです。
    わたしは特に小心者だったりするので、尚更なんですよ💦
    できるだけ、負に囚われないようにとは思ってるんですけどねぇ。

  • 心積もりは、どこかではしてしまいますね。
    そうしないと、耐えられそうにないのが分かっているから、だと思います。
    そんなこと、永遠に来なければいいのに。

    作者からの返信

    遊さん

    そうなのです。
    何も心積りをしていなくて"その時"に耐えられるほど、わたしは強くはなれなくて。

    >そんなこと、永遠に来なければいいのに。

    本当にそう思います。
    終わりのないことなんて無いとわかってはいるけれど……。

    編集済
  • 確かに。
    言われてみれば、自分もそんなふうに備えてる気がします。
    ノーテンキに突き進んで、終わったらパッと割り切れる。
    そういうのがラクだけど。

    でも、臆病そうに心積もりしてる人の方が、人間くさくて魅力的だったりして!?

    作者からの返信

    みさえさん、きっと、みんな大なり小なり心積りしているんでしょうね。

    >でも、臆病そうに心積もりしてる人の方が、人間くさくて魅力的だったりして!?

    そうかもしれませんね。全く迷いのない人よりも、迷いながら探している人に、やっぱり共感しますもの^^*