応援コメント

発熱の日」への応援コメント

  • 私も病の時にステロイドを毎日朝から晩まで点滴で流しこんで。「体にほとんど白血球は残ってません」そう告げられました。体の中の悪いものが高熱を発するのではなく。脳がそれを殺そうとして高熱を出す。子供の頃からずっとそうで。「私の意思とは別に私の体は生きようとしていた」吐き気もだけど。それを感謝するには、あまりに苦しい。しんどいわけです。

    作者からの返信

    翼さん

    >体の中の悪いものが高熱を発するのではなく。脳がそれを殺そうとして高熱を出す。

    これは聞いたことがあります。
    だから、無理に薬で熱を下げない方がいい、とも。

    それでも、きつい、苦しいと、助けて助けてと藁にもすがる思いで。

    わかります。
    体の生きようとする力には毎回感謝ですが、しんどいが先にたってしまいますね……。

  • つきのさん、こんばんは。

    熱を出すと辛いですよね (涙)
    今現在のことではないといいのですが…。

    体調が悪い日が続く梅雨だと思いますが、
    つきのさんのキレイな写真を見て私は癒されております。

    つきのさんも元気でありますように〜!!

    作者からの返信

    ねむこさん、心配かけてごめんなさい。どうもこの季節は免疫力が落ちて体調が不安定になりがちで(汗)

    ねむこさんも無理し過ぎないようにしてくださいね。
    早く梅雨明けして欲しいです~(><)


  • この前、熱でたときはこんな感じでした

    作者からの返信

    最近は病で免疫力が落ちているせいか以前より熱を出すようになってしまいました。
    体調が良くない時は気力も失われるし辛いですね。