応援コメント

ヤミ」への応援コメント

  • 人は誰しもヤミを飼っていると言うけれど。飼っているのに気がつかず。手なずけすることもなく。そのまま大人になって。ヤミの耳元で囁く言葉を無意識に口寄せするように話して人を傷つけたり。そんな人より「私にはヤミがいる」自覚して生きている。そんな人の方がどれほどよい人か。そんな風に私は思います。

    作者からの返信

    翼さん

    ありがとうございます。

    自分の「ヤミ」せめてその昏さを自覚はしていたいと思うんですよね。
    わたしは、恥ずかしながら、ヘタれるし弱いし、時にはズルくもあるし、気も小さいし(汗)

    でも、そんな自分に、平気ではいたくなくて……。

    優しいお言葉に救われる思いです。

  • ボクも飼っています(・ω・)ノ
    時々呑み込まれそうに……。

    作者からの返信

    RAYさんも?ヤミはなかなかに気難しいので、わたしもハッと気づくと呑みこまれそうになってます(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞