「働き方」と「やりたい事」

Rin

第1話 ドラマ、わたし、定時で帰ります。

 今日から、新しいドラマがはじまった。始まる前から、見たいと思っていた。「わたし、定時で帰ります」が放送された。今の状況が反映されているなと思った」

 始まる前から「働き方新時代」と言う言葉。私もそうだが、定時で帰った事が、今の仕事ではない。

 夜中の23:00まて働き、残業になる。

 それが、いいとか悪いとかではないが、やはり体力的には、キツイ。

 世界に比べ、日本は自殺者が多い。

 ニュースにもなったが、「働き方」だ。働き方にも人それぞれ違う。

 私は、どちらかと言うと、「働く」

 と言うより、「やりたい事」を今でも、

 すぐにでも、やりたいと思っているが、現実は、そう上手くは、いかない。やりたい事があっても、それなりのお金は必要だ。


 ー「仕事」=「働く」ー


 当たり前に、働く事の難しさ

 だと感じた。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「働き方」と「やりたい事」 Rin @Rin_2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る