応援コメント

第305話 神造器兵」への応援コメント

  • 今思ったけど主人公の神話スキルは模倣だけじゃなくて自分の血を攻撃に使ったり出来ないんかな??伝説以上の神話なんだから攻撃に使えそうだしめっちゃ強そうじゃね??
    血を霧散させたりしてそれを吸った敵の体内で針に変えて内側から殺すとか、神話のレベル10ならそれくらい出来そうだけどな。

    作者からの返信

    多くの感想ありがとうございます。

    結論から申しますと、自分の血液を攻撃に転用することはできません。

    あくまでも『血の支配者』のメインはコピー能力であり、血流操作等はオマケ程度の能力にしています。
    (『血の支配者』だけで戦闘が完結してしまうと面白くなくなってしまうため&一部例外を除き、各スキルは基本的に一つの事象に特化させるルールを自分の中で設けているため)

    その他の理由としましては、主人公のインフレを抑制したいという思惑が過去にありました。



  • 編集済

    こいつは殺してもよいって、、、
    命の差別はしたら駄目だよ。
    美少女AIはいたぶってもよいって事かな。

    良し悪しの基準は人によって違うって言ってなかったっけ?
    主人公はもっと論理的に考えようよ。
    なかなか成長しませんね。これからに期待してます。

  • ぼ、僕は悪いスライムじゃないよ

    作者からの返信

    次回『ボクわるいスライムだよ』をお楽しみに!笑