応援コメント

第214話 地獄の始まり」への応援コメント

  • この地獄を1年くらい続けて欲しい


  • 編集済

    融合のスキルがどの様に変化していくのかまたはどんな効果と制限があるのか気になってる。


  • 編集済

    アクションRPGとかで例えると、最強クラスのフィジカルとスキルを持ったキャラクターをプレイキャラにして遊び始めた初心者な感じ。

    基本スペックでゴリ押し出来るけど、ある程度対抗できるスペックを持った玄人には勝てない。

  • やっぱりものすごい甘ちゃんだった訳ですね(^-^;

    作者からの返信

    またまた感想ありがとうございます!

    主人公の精神的な未熟さ、甘さが章のテーマになっていましたので、伝えたい内容が無事に伝わっていたようで何よりです。(フラストレーションが溜まるような展開になってしまいましたが……苦笑)

  • この世界に来てようやくまともに戦闘技術、心構え等の底上げですね。
    正直、臨時講師の時に、大した技術も、理想も理念も無いのになに上から物をぶっこいているのかと、思っていました。
    生徒達は生まれ持ったスキルと、自ら鍛え手に入れたスキル技術を駆使して、向上心の塊でたゆまない努力を積み重ねている。
    それに対して貰ったスキルのみのハリボテ主人公の滑稽さ。
    内乱前にひと波乱あり行き当たりばったりで、他力本願だったことを悔やみ、精神と肉体とを鍛え上げる出来事があると思ってました。
    きっと内乱で痛い目を見ると思っていたので。
    しかし、実際には内乱でひどい有り様をさらしてしまったわけです。
    だから内乱終盤は色々と消化不良でした。
    でも、これでようやく二歩も三歩も進めた主人公に会えそうですね。

    殺人に対しての罪悪感は持っても良いと思います。
    が、しかし、家族を、友を、守りたいものを失わないように、二度と間違えないように。
    そして、どんなことがあろうとも敵意、害意、殺意には容赦なく自身を守ることを最優先に。
    悲しむ人たちがいると言うことを忘れぬように。
    それでも、甘えた理想を通せるような強さで余裕をもって欲しいですね。