応援コメント

第209話 終戦」への応援コメント

  • こう見ると王国弱すぎるな、Sランク冒険者並に強いひと居ない。それに比べて帝国はたかだか中隊長でこの強さでしょ?中隊長1人で王国滅ぼせたでしょこれ。
    帝国が王国をすぐ侵略しない理由がないと思う、王国にも1人くらい化け物みたいに強いひといた方がいいと思うな、それが抑止力にならなきゃ攻められてない理由がわからん。

  • マティアスは良い人やね。
    良い人過ぎて、良く出世出来たね?と思ってしまう。

    周りも良い人が多かったんだろうね。

  • 俺とディア、フラム、イグニスが成し遂げたことが評価され、マティアスさんの信用を得るまでに至ったのだ。喜ぶなと言われる方が無理がある。

    能力と実績で黙らせただけで信用は得てないような気がするけどもこういう勘違いが主人公らしいとも思います。狙って書いてるんでしょうけど
    命が一番大事!っていうような価値観は主人公のもので、この世界に住む多くの人々にとっては命ってもっと軽いものでしょうし、王国騎士団からしたら自分たちの活躍の場を取られて恨みに思う人も出るかもしれないようなところなんですよね
    だんだんこの世界になじみ始めた主人公ですが、次の成長は現地の価値観を感じ、尊重するところでしょうか。もちろん自身にとって譲れないものは譲らずに、ですが

  • 何となくだけど、今回の主人公の怒りは、何百人死んだ事より、自分が人を殺した方が強い気がする。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    まさにその通りかと!

    周囲のこと以上に、自分の心に生じた葛藤や後悔、罪悪感に苦しんでいる感じですかね。

    人によって捉え方は自由で良いと思いますが、私はそんなことを考えながら書いていました!


  • 編集済

    なんで頭を下げるのだろう?団長はたいしたことしてないよね?
    不要なへりくだりは相手に舐められると何度も言われているのに。
    臨機応変に王の代理人だと上から指示してれば面倒な事にはならなかったのにね。
    人間は努力が足りないと、いざという時に自信も度胸も持てないものだから仕方がないけどね。

  • ふぅ、ようやく一つの山場が終わった…少しのんびりしながらスキルのチェックや装備の拡充などやることはいっぱい!

  • これでj反乱はぶじおさまったようですね。
    これから帝国の攻撃が?
    ってかんじなのでしょうか?

    次回はしばらくの休息タイムって感じなのかな?

    異世界はやはり剣と冒険と恋
    恋バナも欲しいです。

    作者からの返信

    帝国編はまだ先になる予定です。
    次章は今のところ2つ案があるのですが、どっちにしようか悩んでいます。
    どちらにせよ、神器に関連したストーリーにする予定です。

    恋バナを書きたい気持ちは大いにあるのですが、如何せん恋愛系の小説を読んだことがないので、どうすればいいのがわからず、勉強しなければ……と思っています。
    幕間でちょっとしたディアとのエピソードを書くのもありなのかもしれませんね。
    どのみち、恋愛要素は入れていきたいと考えてはいます。

    編集済