応援コメント

第82話 不安」への応援コメント

  • >そして会場内から八割方、人が捌けたところでそろそろ屋敷に戻ろうと俺が二人に提案をしようとした時にある人物から話し掛けられたのだった。
    「コースケ殿、少しお時間をいただけないでしょうか?」
     先程までエドガー国王の側で護衛を行っていたはずのダニエル副隊長がそう俺に尋ねてきたのだ。
    「大丈夫ですけど、何かあったんですか?」
    「明日の魔武闘会について話がしたいのです。もちろんフラム殿にも話を聞いていただきたい」



    まだ会場に2割近くの人が残っているのに本名呼び、なんの為の偽名なのか?


    しかも『国内安定の為にも負けられない』と国王から直接言われているにも関わらず『舞台上で神眼の使用はフェアじゃない』とかお花畑過ぎる。情報収集は戦術の基本。孫氏を知らないのか?……と。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    言われてみれば確かに、周囲に人がいない、もしくは耳元で囁くように、と一文付け加えた方が良かったかもしれません。

    >>『舞台上で神眼の使用はフェアじゃない』とか《お花畑過ぎる》。

    意図的……とまでは言いませんが、この時点での主人公はまさにお花畑のような頭(思考)をしています。
    異世界に来たにもかかわらず、平和ボケ、楽観主義、現地人とは異なった価値観・倫理観を持たせ、その違いに苦しみ、そして成長していく。
    そういった物語にするために、あえて主人公の性格や思考を少し歪なものにしています。(この先も主人公に苛つく場面が多々あるかもしれませんが、ご了承下さい)

    編集済
  • エドガー、チキッただけじゃ無いか…

    火竜王に対して負けるかもしれないとか、失礼と思わないんだろうか…

    作者からの返信

    たくさんの感想と誤字報告ありがとうございます!

    お陰様で頂いた誤字報告の修正は完了しました。

    エドガーは良く言えば慎重派、悪く言えば臆病者ですかね笑

  • んー、フラムも視てるからなんだけど、ルミエールの相手の情報を抜こうとするのは無粋だな

  • 王より格下の龍種の気配wwww

  • ルミエール……光の竜の王種でしょうし、光竜王
    で、なんてルビが打たれるのかがwktk