目覚ノ肆 arts

 さて、さっそくヴェインとやらに連絡するとしよう。身体を動かしてみたい感覚はある。

――ピピピッ、ピピピッ……

『もしもし? どちら様でしょうか?』

「Lだ。ヴェインであっているか?」

『おお! 目覚めたんですね。良かった良かった。それで、何用でしょうか?』

「ああ、実はな……」

 良かった、連絡先はヴェインであっていた様だ。それからKと連絡をとった事、ヴェイン相手に手合わせをしてヒマでも潰したらどうだと言われた事を話した。

 上手く伝わっただろうか?

『なるほど。確かに退屈そうな仕事だ……』

「オペレーターとやらも寝ていたよ」

『それはそれは。ああ、ヒマ潰しの件ですが喜んで受けましょう。私も貴女の力が気になっていまして』

「ありがとう。ではトレーニングルームに集合で」

『はい。用意してから出ますので暫くお待ち下さい』

「分かった」

――ピッ……

 良し、トレーニングルームへ行こう。



――30分後。

「いやあ、すみません。お待たせしました」

「大丈夫だ。それよりどんな手合わせをする?」

「そうですね……私は剣を使った戦闘を得意とはしていますが」

「なら、それにしよう。何かそれらしい武器はないか? 素手でも出来ない訳ではないかもしれんが」

「確か刀がニ振りあった筈です。えーっと番号は……」

 そう言ってヴェインはトレーニングルームの武器格納庫のロックに番号を入れていく。

 なるほど、ここではこんな風に武器を管理しているのか。

――ピピッ、シュイーン……

「ああ、出ました。いやーいつみても凄い刀だ」

「これか……確かに一味違いそうだ」

――ガチャ

「試しにダミーターゲットを斬ってみますか?」

「ああ、そうする」

 刀と鞘の使い方をヴェインから聞き、ダミーターゲットを100程出してもらう。

 先ずは試し斬りだ。


 腰を落とし、目を閉じ、集中……集中……


――ヒュン! ヒュヒュン!

――ガラガラガラァン!


「……ふむ、こんなものか。どうだ、ヴェイン?」

「ほー、こと剣、いや刀に関してはKを凌ぎそうな感じがしますね」

「ほう、それはまたどうして?」

「実はですね」

 聞けばKはこの磁気火薬複合式連装加速鞘アクセルシースの2本目を抜くまでに暫くの時間を要した様だ。それを私が一回目で決めたのが判断材料らしい。

 確かにこの刀は初めて持ったにしては馴染みが良い。

「では、手合わせしましょうか」

「ああ、いつでも構わない」

 久々に動かすとしようか。どこまでいけるだろう?


「いきますよっ!」

――シュン!

 素早い間合いの詰め方、それでいて音は殆どない。そこから放たれる一閃。

――キンッ!

「速いな……」

「お見事! まさか一手目から弾かれるとは!」

「なんの。では私からいこう」

――カチャッ、ダッ!


千撃せんげきみだれ


――キキキキキキキィン!

「なるほどっ! 連撃ですか。確かに凄まじい! ですが一撃が軽すぎますよ?」

「構わない。『一撃いちげきととのい』」

――ゴウッ! ズンッ!

「なっ! これは……今までの刺突全ての威力が一撃に……!」

「今だ。『必撃ひつげきいち』」

 よろけたヴェインの後ろを取り、刀を……なっ!

「勝ったと思ったでしょう? しかしまだまだこれからです!」

――キィン!

 変形したヴェインの義手ブレードに弾かれてしまった。


 これは楽しい事になりそうだ!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る