目覚ノ参 talk

 オペレーターの自室、やけにここも広い、が機材やら何やらで埋まっている。雑多という訳ではないが。

「おや、Lも一緒だったんですね」

「ええ、さっき通路でばったりと」

「私がぶつかってしまってな……それに起きたばかりでイマイチよく分からない事が多い」

「なるほど、とりあえず私はオペレートを交代して寝ますね。ふぁあ〜」

「……激務だったのか?」

「いえそんな。退屈なだけですよ。眠くもなりますので。では、おやすみなさい」

 そう言うや否や、オペレーターはベッドに入って眠ってしまった。退屈とはいったい何だろうか?

「あー、やっぱりオペレーターさんでも退屈だと眠くなるんですねぇ」

「普段はそうでもない、と」

「はい。それこそ化物じみた活動時間でオペレートしてますから。はは、敵いませんよ。さて、ケイトに繋いで……」

 ようやくKと話が出来る。そう思うと何か不思議な感覚が私に降りてくる。

――ザッ、ザザー

『よお、カイト。交代か。いやー退屈だぞ、退屈』

「でしょうね〜、オペレーターさん、寝ちゃいましたよ」

『だろうなぁ』

「あ、ケイト? 嬉しい報告があるんだけど……」

『なんだぁ?』

「ふふふ、さぁ、どうぞ!」

 突然ヘッドセットを渡された。なるほど、そういう事か。カイトも面白い奴だな。

「あー、Kか。Lだ、先程目覚めた」

『んおっ! いきなり来たな……身体の調子はどうだ?』

「良好だ。色々と感謝する」

『よせよ、私はやりたい様にやっただけさ。それよりわざわざ無線飛ばしてきたんだ、何かあるんだろ?』

「ああ、そうだな。出来れば一部は面と向かって話したいが」

 そうだ、無線より間近で話がしたい。一応デリケートな話題といえばそうだからだ。

『ふーん。まぁいいや、私は帰るまで後1週間はかかりそうでな。それまではヴェインと手合わせするなりなんなりしてヒマでも潰しててくれ。カイトー、ヴェインは確か休暇だったよな?』

「はいー。ケイトに仕事を回してるのでお休みです」

『たぁー! それを言うなよ〜』

「仕方ないですねぇ」

『あーあ、義手が安定してりゃこんな仕事さっさと終わるのによぉ』

 聞けば今の仕事は化物モドキ、本当の意味での失敗作の掃討。普段なら接近して掃討する様だが義手の加減で遠距離狙撃をしているそうだ。それがとてつもなくヒマらしい。

「……本当にすまないな。私が未熟なばかりに」

『気にすんなよ。確かに義手は不便だが腕の一本持ってかれる様な戦い出来たのは嬉しかったんだぜ?』

「そう言われると助かる」

「あー、ケイト? お話中悪いけど12時方向に大きな反応アリだよ」

『っと、マジか。うっかりしてたぜ。このスナイパーライフルSR3500じゃ威力も射程もダメだな……あーよっこらしょ、スナイパーロケットStarRocket10に持ち替えてっと』

「大丈夫とは思いますけど一応射程距離に入ったら言いますー」

『はいよー。んじゃLよ、またな。多分端末貰ってるだろ? それにヴェインの連絡先入ってるから呼び出しゃいい』

「分かった。感謝する」


 それだけ言ってオペレーターの自室を後にした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る