浮気シミュレーション。

「願望あるんじゃないの?」と、M夫くんが言った。


私が、最近2回も浮気の誘いを受ける夢を見たって話した時に。


夢の中で、誘惑されて、最初はドギマギ、アタフタするのだけど、だんだん押し切られそうになる。

だけど、ハッとM夫くんを思い出し、私は「M夫くんを裏切るわけにはいかない!」とちゃんと思い直してた。


だから、M夫くんに「願望」を疑われて、もちろん思いっきり否定したけど……どうしちゃったんだ、私は!?


さておき。

実は私、『グータン○ーボー2』を見るのが大好きです。

以前の放送の時からのファンです。


赤裸々な女子トークには、私が「仲間だぁ〜♡」と思うような人が、時々出てくる。

たとえば、「(夫に)『好き』って毎日50回くらい口に出して言ってる」とかいう話に、「うんうん、私も!」って感じになる。


この番組、放送日もエリアによってかなりのズレがあるみたいで、しかも私は録画してすぐに見なかったりするので、たぶんだいぶ前の収録のものだと思うのだけど、こないだ私が見た回に、自称「夫マニア」って人が出てきた。

で、その人の発言に、ほかのトークのメンバーはドン引きしてたわけだけど。。。


何を隠そう、ってか公言してますが、私もMでありまして、この人の言うことがすごくよく理解できたのでした。


彼女は、「(夫に)浮気されたら?」という問いに対して、ざっとこんなふうに答えてた。


その浮気について詳細に知りたい。

どんなシチュエーションで、どんな話して、どんな成り行きだったのか。

もしチュウとかしたなら、それがどういう感じだったのか聞きたい。

どんなふうに思ったのかとか。

彼に興味があるので、。私は「夫マニア」だから。


もちろん、浮気されるのはイヤだけど、としたうえで、同時に上記のような衝動が湧き起こるのも止められない、みたいな話だった。


わかるぅ〜って、私も思った。


あの誠実なM夫くんが、ほかに目を向けるなんてよっぽどのことなのだ。M夫くんが出す結論は、いつも余程の熟考の末のことだと私は思ってる。まず、その経緯を知りたいし、共有したい。


それと、ふだん私が何かで疑問を感じて問い質したりした時に、M夫くんがよく言う答えに「だって、思っちゃったんだもん」とか「自然と感じちゃうことはどうしようもないよね」とかいうのがあるんだけど、ふと感じてしまう異性への好意もまさにこういうものだろうと思う。


きっと、その自分の気持ちに気づいたM夫くんは悩む。封印しようとする。だけど、どうしようもなく抑え切れなかったら? すごく思い詰めるだろう。


それを想像すると、かわいそうになる。苦しいガマンはさせたくない。

もう、M夫くんが好意を抑え切れずに悩む時点で、私じゃ足りなかったってこと、私じゃダメだったのだ。私という異性で、M夫くんのその感情を抑え込めないのであれば、どうしようもない。どうしようもないことで苦しめたくない。

もしどうにか留めようとしたとしても、それはウソになる。M夫くんにウソを演じさせたくない。


信じていて、誠実な人だと思っている人が、それでも出してしまった結論なら、私は途方もなく悲しいだろうけれど、じっくりじっくり話を聞いて、好きだという彼の気持ちを共有(疑似体験)して、最終的には受け入れると思う。


理由は、M夫くんのことがすごく好きだから。ってことになる。


なーんて、シミュレーションをしてしまうくらい、私も夫マニアなのでした。。。(笑)

でも、私の方は誓って浮気はいたしません!! 夢の中でもはねのけてますから!!


ちなみに、そのグータンに出てた人も「まず(夫の)顔が大好き」って言ってたんですよね〜。

外見から入る『好き』って、案外強い!?(違…)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る