§ 令和2年度 §

秘密のM夫くん。

コロナ禍の中、皆様、お元気でしょうか?


なんと、気づけば、ほぼ3カ月ぶりの更新です。

ネタは毎日のように降ってくるのに、冬はエネルギーが低下するので、それらを文字にするところまで持っていけてませんでした(汗)。


そんな中、令和も2年となり、春となり……そういう意味では、令和1年が終わった(もうひと月前だが)タイミングに再出発! な気持ちで更新することにしました!

書き方も、ちょっと変えます。(単に自分のこだわりでしかなく、大きく変わるわけではないですが。。。)



さて、最近のM夫くんですが。

まず、コロナ騒動の最初のころは、お願いしても面倒がって手洗いをちゃんとしてくれなかったんですよ。

出張が中止になったりし始めて、やっと自覚が出てきたくらいな感じで。


そしてその後、ふと気づくと、また結婚指輪をしてないのです!!

「なんで!?」と訊くと、「指輪してたら、ちゃんとした除菌ができない気がするから」と来たもんだ。なぜかドヤ顔で!


そこかっ!

もう、なにかにつけて、指輪を外そうとするんだから。

指輪しないための理由にできそうなことがあると、飛びつくって感じですね。


コロナ騒ぎが収まったら、絶対にまた、つけてもらうからね!!


それから、今回のタイトルですが。。。


私がM夫くんに対しては、カクヨムでは読み専のふりをしてることは前にも書いたと思うけど、時々、パソコンで文字を打ってると、それがメールであっても、「もしかして、カクもしてると思われてるんじゃないかな。検索されて、見つかっちゃうんじゃないかな」とビクビクするくらい、バレることを恐れてます。


つい先日も、M夫くんがiPadで何かを熱心に読んでいて、見るともなく見ると画面一面に文字しかないようなサイトだったので……もしかして私の作品読んでるんじゃないの!? って疑心暗鬼になって、なに読んでるの?って訊いた。

すると、「秘密!」って言って、サッと隠すんですよ!

ますますあやしい!!


もう私の方がアタフタして(主には、このエッセイがバレることがこわい)、手を替え品を替え聞き出そうとがんばったものの、口を割らず。

あやし過ぎる!!


でも、深追いし過ぎるとますます頑なになるので、モヤモヤしながらしばし時間を置いて、満を持してまた訊いたら、やっと言った答えが「『クマの出てくる異世界モノ』読んでた」って。

はぁ!? ごまかすにしても、あまりにいい加減な設定。とっさについたウソに違いない。誰の? どこのサイト? とたたみかけると、何か名前を言ったので、検索したら本当にそういう話があった(汗)。しかも、わりと有名な人気作家さんらしく(他サイトの)。。。


M夫くんが異世界転生モノをWEBで読むような趣味があるように思えなかったのだけど、どうやら本当らしい。しかし、なぜ、そんなことを「秘密」にしようとしたのかがわからん。。。


そんなM夫くんが、noteにエッセイを書き始めたことを、Facebookで知った。


ふつう、夫婦だったら「note 始めたんだよね」くらい言わないもんかなぁ。。。


いや、私もカクヨムで書いてることは秘密にしてるけど、それはこのエッセイ(と性描写ありの小説)があるからであって、M夫くんの場合、Facebookでリアルの知り合いにオープンにするくらいなもんなら、一言くらい直接言ってくれてもいいのになぁ〜って。


とにかく、自分からはあまりいろいろ言ってくれない人なのでした。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る