シンクロナイズド・ダンシングー愛しのお腹ー

M夫くんが、回るものを見ると自分もいっしょに回るクセがあることは前にも書いたと思うけど、今朝のM夫くんは、回るレンジの前でタヌキみたいに自分のお腹を両手で交互に叩きながらスキップまじりで回っていた。


相当手持ち無沙汰で、ヒマだったのだろう。


あまりに可笑しかったので、そばに行って私もマネしていっしょにお腹を叩きながら踊ってみたのだけど、私のお腹がいくら最近ヤバいくらいに出っ張ってきたからと言っても、M夫くんには到底かなわず、全然いい音がしない。


そこでお腹をめくって「ごめん、まだこんなだから、ショボい音しか出せない」と言ったら、M夫くんも自分のお腹をめくって見せて「でも、こうなったら困るんでしょ?」と言った。


確かに……


じゃあ、腹鼓はM夫くんに任せるねと言って、また二人で踊り出した。

少しして、M夫くんが「なに二人してバカなことやってるんだろうね」と言ったので、まだレンジは止まってなかったけど、踊りはそこで終了した。

止めてくれてよかったよ、M夫くん。

じゃないと、バカップルを通り越して、本当のバカになるところだった。


私はクマちゃん体型の人が好きで、M夫くんの臨月くらいのお腹にも心底惚れ込んで結婚したのだけど、最近そのお腹に変化が出てきた。前は広範に出ていた感じだったのが、心なしか出っ張りが真ん中に集約されてきて、その位置もビミョーに下がった気がするのだ。


そのことを先日M夫くんに言ってみたら、「要するに、老化でシボんで垂れ下がってきたってことじゃないかな」と答えた。

衝撃だった。

そんなことがあるなんて、そんな日が来るなんて!!


どうしたら、スベらかで、適度な弾力があって、キャッチャーのプロテクター+剣道の胴みたいな素敵なお腹を維持させられるのか。

腹筋など下手に運動させると、出っ張り自体が減ってしまうかもしれない。食べる量での調整もしかり。

となると、これは自然の摂理、肥満の宿命として、なすがまま諦めるしかないのか。


世の中に、バストアップの方法——決して胸を小さくすることなく、胸の位置をアップさせるためだけの——を説いたものは数多あれど、出っ張ったお腹の位置だけをアップさせる方法を説くものは見たことがない。

素朴な疑問なのだけど、そういう需要ってないのだろうか??


減量せずにお腹アップする方法。

切実に、誰か知ってる人がいたら教えてほしいんですが。


M夫くんメモ:

M夫くんのお腹は、大学生のころから育てていたらしい。年季が入っている。

それに顔全体のひげ、後ろで縛った長髪が加わって、麻原○晃と呼ばれていたらしい。そのころの写真を見たことがあるけど、本当にそっくり。

そして、髪を切ったら、(今はなき)カールおじさんになった。

いまは、頰っ被りをすれば”泥棒”、歩く姿は”ト○ロ”、お酒を飲んで「でべっ」となっていると”ぐ○たま”。

ついでに、「衣装」的なものはなぜかたいてい似合ってしまう。本人は性格的な「キャラ」は隠しているが、外見はかなりキャラ立ちしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る