第21話 叛逆の魔女

 キュイールが目をつぶる――しかしハルファの攻撃は来ない。キュイールがゆっくり目を開けるとハルファの腕は掴まれていた。


「キュイール、カッコいいじゃねぇか? 後は任せてすっこんでろ」


「離せてめぇ! 何邪魔してくれてんだよぉ……バレフォールの旦那をどうしたぁ!」


 ハルファはユウシの手をほどこうと、腕を振り回しながら喚き散らす。


「さぁね、お前みたいなクソ野郎に教えてやる事なんて何もねぇよ」


「まさか!? 旦那を……」


 ハルファは驚きを隠せない様子で狼狽うろたえる。


「おい、リリア。もうギブアップか、まだやれんだろ?」


 ブレイブスキル・聖斬撃【覇王一刀両断カイザードライブ


 リリアはハルファの身体を縦に真っ二つにした。


「あ、当たり前でしょ……」



 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 キュイールは回復魔法を使い、リリアの傷の手当てをする。

 俺の腹の傷は、神炎の加護のおかげで血は止まっていた。


「キュイール、回復する魔法使えたんだな?」


「ユウシと行動を共にしてから、そんな大きな怪我をしてなかったからね。少しくらいの傷なら私の加護で回復出来るし」


 キュイールの代わりにリリアが答える。


「戦闘中に使える程器用ではありませんがね。癒しの加護を持っている訳でもないので効果は薄いですが……そ、それより、助けて頂いて……あ、ありがとうございます」


 キュイールは照れ臭そうに顔を赤くして言った、それを見た俺は微笑む。

 

 初めてこいつが素直に礼を言ったな、まぁ不本意ながらといったとこだが……まぁよしとしよう。


「そんな事より、さっきのはちょっと従者っぽかったな」


「な、何を言ってるんですか。私は従者です!! リリア様を――」


「――わかったから、ありがとうキュイール」


 リリアにお礼を言われて、キュイールはさらに顔を赤くして照れている。


「それよりユウシ、さっきのバレフォールってヤツ……本当に倒したの?」


「いや、それが何か途中で消えていなくなっちまったんだよ」


 リリアが怪訝な顔をする。


「確かバレフォールって公爵だよ。それに公爵の中でも実力者の『アスタロス』って悪魔の仲間だったはず。何でここにいたのかな」


「ふーん、でもあいつ去り際にベルゼの名前を口にしやがったんだ。あのクソガキが一枚噛んでるのかも知れねぇな」


 その会話を聞いたキュイールが、ゲンナリして顔を伏せる。


「またですかぁ」


「そういや前にリリアも言ってたな。何だよ、その魔王七柱って?」


 キュイールはゲンナリしたまま、ため息をつく。


「魔族の序列は、皇帝・王・公爵・侯爵・伯爵――」


「キュイール、悪いんだけど長くなりそうだから要点だけ頼む」


「わかりました。魔王七柱は、ルシフ・サタン・ベルゼ・レヴィ・ベルフェア・マーモ・アスモスという七人の魔王の事ですね。この上に皇帝エレグリオスがいます」


「バレフォールより強いのがベルゼ以外にそんないるのかよ……ヤバイ、ちょっと心折れそう」


 俺はそう呟いた。さっきバレフォールと戦って、結構無茶な事をしようとしているのが、少しわかったからだ。完全にナメてた、今まで苦戦という苦戦がなかったからだ。リリア達がやたらと慎重なのをようやく理解出来た。


「ユウシそろそろ行こうか、私の傷もだいぶよくなったし」


 俺達は玉座の間にローセルがいると予想して、そこに向かった。玉座の間の扉を前にして、軽く深呼吸してから扉を開けた。


 天井が高く、床には大理石が敷き詰められている。壁や柱に豪華な装飾が施された、だだっ広い部屋の奥は段差がある。

 その先の立派な椅子に、青いドレスを着た猫目の悪魔が足を組んで座っている。


 悪魔が見下ろす視線の先でシーブルは血塗れになって倒れていた。


「あら、遅かったのねぇ……待ちくたびれちゃったわ、ねぇシーブル?」


「てめー……まさかシーブルを殺したのか?」


 思わず口走ったが明らかに失言だった、俺達とシーブルの繋がりを感じさせる態度だ。その証拠にローセルはニヤッと口角を上げて鼻で笑った。

 あのマスターの話が本当なら、ローセルの目的はシーブルの魔法薬だ。簡単に殺すとは考えづらい。


「キャハハ、やっぱりねぇ。今の反応でシーブルの裏切りを確信したよ……こいつは気を失ってるだけ。殺してないわよ、この裏切り者には死ぬまで魔法薬を作らせるんだから。ただ……裏切りが明確になったからには、もう少しキツイお仕置きをしなきゃねぇ」


 ユウシ達がシーブルに駆け寄ろうとすると、見えない壁に弾かれた。


「結界が張ってある、早く破らないと!」


 リリアは結界を破ろうと加護を発動させて手をかざすと、リリアの手が弾かれた。

 ローセルは不気味な笑みを浮かべている。


「お前バカか? 加護持ちが簡単に破れるのは神の加護を帯びた『』だけだ。あたしの結界はそんな簡単に破れないんだよ。それより、バレフォール達はどうしたの?」


「バレフォール? あいつならどっか逃げちまったよ。他のヤツは死んだ」


「ちっ、どいつもこいつも使えない……まぁいいお前達は、そこで裏切者がお仕置きされるのを大人しく見てなよ」


 ローセルは立ち上がりシーブルにゆっくり近づき、シーブルの背中を踏みつけるとシーブルは意識を取り戻した。

 同時に隠し持っていた液体の入った小瓶を口に流し込んだ。


「ここで……やられるくらいなら」


「回復薬を隠し持ってやがったのかぁ。シーブル、随分反抗的な目じゃんかぁ……やる気かよ?」


「ローセル!!! お前を殺してやる!」


 シーブルは逆上して叫んだ、その目は血走っている。


 氷の加護発動【身体能力制限解除】【継続回復】【魔力増幅】【属性限界突破】【俊敏制限解除】【フォースシールド展開】


 シーブルの身体を包んでいた冷気が、吹雪に変化する。その様子を見たリリアは驚いて声を上げた。


「嘘! あの娘、まで使えるの!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る