第27話 少年7

 ユウキに手を出していた連中を全員倒したマルクトは、後始末を任せるために、通信魔法を使用してとある人物に連絡していた。


(悪いんだけどさ~。サテラスって名前の貴族の長男が俺に喧嘩吹っ掛けて来たから、そいつの親父さんに、こいつらの更正をするから、文句言ってきたらお前の家もついでに潰すって言っといてくんない?)


(……久しぶりに連絡してきたと思ったら、俺を使いっぱしりするとはいい度胸じゃないか? まぁ、それはどうでもいいや、それにしてもお前に喧嘩を売るなんて、馬鹿な連中だな。何て言ったっけ? サテラスのところの長男? ってことはあのマヌケか? ただ、あそこは息子は馬鹿だが、父親は相当な権力持ってるからな。……正直巻き込まれたくないんだが。……はぁー、全くマルクトはいつも、面倒事を持ってくる)


 話し相手の男は、マルクトに聴こえるように、わざと大きな声でため息をつく。


(別にいいじゃないか。俺とお前の仲なんだから。だいたい、そういうことはこんなどら息子を放置している親に言ってくれ。俺はお前の配下の貴族の腐っている部分を掃除してやったんだ。むしろ、公表せずに、後始末をやってあげてるんだから、感謝しろ? 感謝して今さっき言ったことをしといてくれよ。俺はそれぐらいしてくれたってバチは当たらないとおもうよ?)


(わかった、わかった。今回に関してはお前の言い分ももっともだし、そいつらの後始末は、マルクトに任せるよ。俺もお前の代わりにそいつらの親に、事情を説明して納得させてやるよ)


(さすがユリウスだな!! 頼りにしてるよ!!)


 そう言って、マルクトは通信魔法を切った。

 そして、マルクトは次の相手に連絡を始める。


(おい、クリス聞こえるか?)


(はい、旦那様。何のご用でしょうか?)


(今から俺の言う地点に、倒れた人間10人を運べる馬車持ってきてくれ。場所は、あー、やっぱり自分で探ってくれ。俺は疲れた)


(かしこまりました。十分程お待ちください)


 そう言って、クリストファーとの通信を切る。


 それから十分程してから馬車が到着した。

 馬車の御者台から颯爽とクリストファーが降りてくる。


「お待たせしました旦那様。指示通り、十人程の倒れた人間を運べる馬車にございます」


 急な指示にも関わらずたったの10分で家からここまで注文通りの物を届けてくれるとか、なんというか、さすがの一言だった。

 まさか必要になると思って用意していたのだろうか?

 ちょっとどうやって用意したのかすごく気になるな。


「ああ、助かるよ。とりあえずそこに寝そべっている連中を馬車の中に放り込んで家まで運んでおいてくれるか? そのあと、とりあえず俺が帰るまで、地下室にでも放り込んどいてくれ」


「かしこまりました。旦那様はいかがなさいますか? そこでお座りになっておられる方も一緒に帰られますか?」

 

 クリストファーの言葉にマルクトは顔を真っ青にしながら、


「いやいい! 俺は寄るところがあるから、乗っていかないし、この子も俺が送っていくから心配すんな」


「どうなされたのですか? 顔が真っ青ですよ? まさか体調が優れないのですか?」


 マルクトの様子がおかしくなったため、クリストファーは主人の心配をし始めるが、マルクトは首を勢いよくふった。


「大丈夫だ、問題ない。……! 少し昨日の酒がまだ残っているようだ。酔い醒ましに歩いて行くことにするよ!!」


「……さようでございますか。ならば、私はこれで失礼いたします。」


「ああ、気をつけて帰ってくれ。あと今日も晩飯食って帰るから。」


「かしこまりました。」


 そう言って一礼した後、クリストファーは馬車に乗って帰っていった。

 ちなみに、連中はついてきたリーナに全員荷台に投げられていた。


 さて、最後にもう一人、連絡をいれた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 エリスは鏡の中に映る自分とにらめっこをしていた。

 来週マルクト達と回る魔導フェスタ用の服を自室で試着していたのだった。

(どんな服なら先生喜んでくれるかな?)

 とりあえず自信のある服をひっきりなしに着ては鏡に映る自分とにらめっこを続けていたのだが、


(エリス聞こえるか?)


 いきなり脳に直接聞こえてきた。

 エリスは何事かと周りを見回すが誰もいない。

 先生のことを考えすぎるあまり、幻聴を聞いてしまったのだろうかと考えていると、再び確認の声が聞こえてきた。

 そこで、これが通信魔法による、通信なのだと言うことに気付いた。


(は、はい先生聞こえてますよ。何かご用ですか?)


(ああ、エリス、今日って店空いてる?)


(はい? 空いてますよ。今日は誰も来ないから、店の手伝いもやることなくて、暇だったんで、その、魔法の練習してたんですよ)


 ちょっと照れ臭くなったエリスは魔法の練習をしていたととっさに嘘をついてしまった。

 通信ごしのマルクトは、感心するように、


(そりゃ偉いな。ところで悪いんだけどさ、今日って店貸し切りに出来ない?)


 エリスは、マルクトに褒められたため、罪悪感に苛まれるが、次の発言に驚いて、意識を切り替えた。

 突然のマルクトによる申し入れに少し待っていてほしいと断りをいれた後、一階にある店に向かった。



 母であり、飲食店『Gemini』の店長のエリカは調理場でいつものように料理の仕込みをしており、妹のエリナは食器を洗っていた。

 エリスは母にむかって、


「お母さん。今日先生が店貸し切りに出来るか? だって」


「先生ってあの青髪の? 別に構いませんよ。あの先生にはいつもお世話になってますし。」


「わかった。じゃあそう伝えるね。」


(大丈夫だって)


(わかった。それじゃこれからそっちに向かうから)


(わかりました。お待ちしてますね)


 エリスがそう言うと通信魔法は切れた。



 マルクトは通信魔法を切った後、ユウキの傷の手当てを開始した。

 ユウキの身体的な傷は蹴られた際の打撲が主ではあったため、あまり時間はかからなかった。

 しかし服の汚れに関しては、外で洗う訳にもいかないので、そのままにして、マルクトはユウキを引き連れて、『Gemini』に向かうのであった。



 

 だが、マルクトは後に後悔する事になるだろう。

 ユウキの服をそのままにして向かったことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る