43

 下りは登りと違い過酷だった。

 頻繁に出てくるロックリザードに加え、山狼の群れがいたのだ。それも山のように。

 事実、全ての死体を積み上げると山になった。

「ドラゴンの加護が無かったらヤバかったかもな」

 幸いだったのはドラゴンの加護がこの戦闘で判明したことだ。まるで3つ目の瞳が空にあるかのように、全体把握能力が増したのだ。これは俺よりもライトが喜んでいた。

「随分と気に入ったね」

「俺の能力と相性が良いからな」

 確かに使いこなせば、これまで以上に精度が上がるだろう。

「頼りにしてるよ」

「おう、任せとけ」

 魔物達の処理も終わり、更に下っていく。さっきの場所が一番の群れかと思っていたが、甘かった。

「止まって」

 いつに無く真剣な声と表情のカーミラを見て俺達は息を潜める。近くにあった岩の陰に移動する。

 あれだけいた山狼がさっきの二倍ぐらいいた。

「あれは無理」

 一匹の強さはそれほどでも無いけど、群れると強い。一番の難点はこちらが休めない事だ。この半分ですら全滅させた時には3人とも肩で息をしていたのに。

「範囲魔法持ちがいないのが辛いな。せめてデカい木があればな」

「でも、この道しか無いからなんとかしないと」

 もう数時間もすれば日も沈む。それまでには下山しておきたい。こんな所で足止めをくらう訳には行かないのだ。

「仕方ないなー。あんまり使いたく無かったんだけどなー」

 カーミラはそう言って一枚の紙を取り出す。

「テントなんて取り出して何するんだよ」

「見てればわかるよー」

 カーミラは一人岩陰から出て、山狼と対峙する。それに気付いた山狼達が一斉にカーミラに襲いかかる――前に突如、炎の渦がその群れを焼いていく。

「すげぇ」

 炎の嵐が一瞬にして道を空けた。骨すらも残っていなかった。

「その紙、そんな事も出来るのかよ」

「うん。でもー、これは魔法を封じ込めた護符だから1回しか使えないんだー」

 少し残念そうにしているカーミラを見ると貴重なモノだったんだろう。

「ありがとうカーミラ。おかげで先に行ける」

 下を向いてるその頭を撫でると、少し機嫌を戻してくれた。

 その先は何度か魔物に遭遇したけど、手こずる程のヤツは出てくる事も無かった。空が赤くなる頃、俺達は無事に山を攻略した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る