20

「いえ、遠慮しときます」

「俺も短剣を使うし手加減するさ」

 逃げようとするが、掴まれている肩が痛い。

「おい、ハンク。そんな時間ないだろ。もうすぐ討伐の時間だ」

 クリス先輩が時計を指す。十の刻になろうとしている。それを確認すると同時に俺の肩が解放される。

「そうだな。準備しよう」

 特に合図をするわけでも無く、皆が集まってくる。それを確認したハンクさんが指揮を取る。

「それじゃあ、いつもの様に適当に3,4人で組んで合流してくれ。依頼内容はいつもの様にエメラルダの所で」

 メンバーが決まっているのか、数人は固まってすぐに出ていく。

「ダリルは俺の隊。ミュートはクリスの隊に入ってくれ」

「……はい」

「わかりました」

 俺達はうなずくと、それぞれついていく。

「よーし。それじゃあ、トール、フリード。行くぞ」

「「はい」」

 そう言って二人のイケメンが合流する。顔がそっくりだ。

「こいつらは双子のラール兄弟。まあ双子なのは見れば分かるか」

「「よろしく」」

「俺が兄のトールだ」

「僕が弟のフリードです」

 顔はそっくりだがトールの方が若干精悍でフリードが柔和だ。これなら覚えられそうだ。

「よろしくお願いします」

 挨拶を済ませるとクリス先輩が嬉しそうに手を叩く。

「それじゃあ、行くか」

 向かったのは砦から20分程離れた所にあるギルドと言われる所だ。着くまでの間に先輩が説明してくれる。

「ギルドには色々な人が依頼を持って来るんだ。雑務から討伐依頼まで」

「え、こんな辺鄙そうな所でまで依頼しにくるんですか」

「そうか、砦裏の森に行く以外で外に出た事無いのか。今から行くのは王都ゴルドフの城下町。そこの端にギルドがあるんだよ」

 こんなに近い所に町があったのか。驚きだ。

「町には冒険者とかもいるから、結構な数の討伐依頼が毎日出される。俺達は一応国の所属になるから、地域貢献的な感じだ――ってのは建前で自分達の金は自分達で稼ぐ。砦は飯とかの心配は無いけど遊ぶ金はくれないからな。まあ、腕を鍛えるって意味もあるけどな」

 どんな依頼が多い、人気で取り合いになるとか、そんな話を聞いている間にギルドに到着した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る